ニューピオーネ派

IMG_0131.jpg

Okayama, le 21 septembre 2014

初めてのぶどう狩り!@岡山

 ■マスカット オブ アレキサンドリア
 ■桃太郎
 ■すいほう
 ■ニューピオーネ
 ■南水(梨)

行った果樹園では上の5種類がありました。
最初ぶどうの品種の説明を受けて試食。

うまい(*´Д`)

もはや試食だけで満足。笑

まず、マスカット オブ アレキサンドリア。

IMG_0133.jpg

ぐるぐる眺めてこの子に決めた☆

次に、桃太郎。
桃太郎は市場では1房5,000円ぐらいするってよ。

IMG_0137.jpg

アレキサンドリアに比べて粒が大きくて、まるっこい感じ。
房の上のほうの実が少し黄色っぽくなってるのが熟して美味しいねんて。
種もなく、皮ごと食べられるのが、めんどくさがりのあたしにぴったり~♪

IMG_0139.jpg

桃太郎、でかい。
あたしの顔も隠れる。むふふ。
それにしても写真で見ると、太り具合がよく分かるな…。
これでもマシな写真を2枚選んでん。
ピオーネ撮ってる写真もあってんけど、
その太り具合に現実逃避したくなって消してやったぜー。

ちなみに、ぶどう狩り・梨狩りのお値段は、
入場料が大人500円(ぶどう&なし狩りは大人800円)で、
桃太郎は100g・260円、その他ぶどうは100g・170円でした。
梨は75円やったかな。
あたしは3つで6000円弱ぐらいでした。

果樹園を後にして、お腹空いたー!昼ごはんー!ってことで、
岡山市内を次の目的地に向かいながら車走らせててんけど、
なかなか適当なお店が……見当たらない。
目的地に着いてまうんちゃうん、っていうちょっと手前で、
焼き立てパン食べ放題って書いてあったお店に入りました。

よくよく見るとサンマルクがやってるレストランでした。
キッズルームもあって、子供連れが多かった…。
子供がいっぱいおるような店で食事することがそうそうないので、
なんだか不思議な気分になりながら、
店員さんが焼き立てパン持って回ってくるたび、
パンもらって食べてたので、
やってきたメイン見て、あきらかなるトーンダウン(笑)

IMG_0141.jpg

ボリューム満点。

うん。最初から分かってた。
パン食べすぎてるよな、ってことも分かってたよ。。
全部食べたけどな!

苦しいーーーって言いながら、次の目的地・後楽園に到着。

IMG_0142.jpg

岡山城、黒くてかっこいい!

IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

そんなに広くない園内をお散歩~。
食べ過ぎ組にはちょうどよい運動デス。ハイ。

ちょっと中途半端な時期なので、
見頃の花とかなかってんけど、
まだまだ緑がきれいで、気持ち良かったです。

そして残り3分の1ぐらいのところで、

IMG_0148.jpg

お抹茶ときびだんごをいただきました☆
きびだんごは正直いらんかってんけど、
きびだんご付のセットしかなかったから仕方なくね、仕方なく!
美味しかったけど!

後楽園お散歩の後は、すぐそばにある夢二郷土美術館に行ってきたー。
竹久夢二生誕130年とかで、「夢二の愛した日本」ってタイトルの展示が行われてました。
竹久夢二といえば、やっぱ女の人の絵よねー。
本の装丁も手掛けてたみたいで、それがすごくかわいかった!
あと、夢二の年表見ながら、

「夢二、地方地方に女作りすぎやろ!」

とか、夢二の女ぐせについてぼろくそ言って盛り上がるという、
品のなさも露呈してきた。笑

全然広くない夢二郷土美術館も満喫(/ω\)

入り口のところに置いてあったチラシ見て、
これ見たい、とつぶやいたら「時間ないし無理!」と一蹴された、
「生誕130年 竹久夢二展 ベル・エポックを生きた夢二とロートレック」は、
9/26(金)~10/6(月)は日本橋高島屋
10/15(水)~10/27(月)は横浜高島屋
でやってるみたいなので、興味のある方、行って感想聞かせて下さい。
ロートレックも好きなので見たかったー。
京都でやってるの知らんかった。残念。

帰りの車内はラジオで阪神戦聞いてたけども、
ため息しか出んかったわ!!!

いやー、ぶどう狩り、なかなか楽しかったデス。
美味しかったデス、が正しいかも?

ずっしり重いぶどうを持って帰ったら、
岡山在住の祖父母からまさかのマスカットが送られてきてました…。

桃太郎はともかく、アレキサンドリアいらんかったやん。涙
関連記事

commentaire

  • 2014/10/07 17:18
    ぜんぜん!

    葡萄は美味しそうだし、岡山城は初めて見たし、
    って、ぜんぜん太ってないし!v-12
    オメデタ祝福コメントがきた私としては
    つっこまずにはいられない。デキ婚じゃないっつーの。

    デートコースっぽい、ぽいv-10

    hirominを撮ったのは誰~? まさかタイマーで自撮りじゃないだろうし!

  • 2014/10/07 21:57
    hiromi #- - URL
    ■美子ちゃん

    オメデタ祝福?(・∀・)アラマ
    いやー美子ちゃんがとうとう腹くくるとは。
    ってゆーか、ほんまにくくったんか?(笑)
    もうひと波乱を期待してる声も多かったな( ´艸`)

    ぶどう狩り、デートコースっぽい?
    一緒に行ったんは男に決まってるやん!って言いたいよ。笑
    いくら、あたしがどこでも一人で平気なタイプやからって、
    さすがに一人でぶどう狩りに参加して、タイマーで自撮り…。
    恥ずかしすぎる( ̄ー ̄;

    後楽園は余裕で一人で行けるけどね(/ω\)

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する