Koshien, le 11 novembre 2014

hiromiちゃん、今年良太推しやったやんな。
11日のチケット1枚で良ければあげるけど。

ってことで1塁側アルプスのチケットもらってんけど、
生憎良太は腰の具合が良くないからか、出場辞退。
どうも、あたしは良太とは縁がないようで、
鳥谷とかは同じホテル泊まってた時とか、京セラの帰りとか、
見かけること多かってんけど、まあ、良太は見かけもしない。笑
チケットくれた知り合いにも「ほんまに縁ないねんなぁ」としみじみ言われたよw

でも、能見先発やし、今年推してたもう1人の選手・岩崎クンも選ばれてるし、
結局のところ阪神の選手がいっぱい出るわけで、行ってきたよ!

IMG_0176.jpg

こうしえーん。

もう最後やな(涙)と写真撮ってみた↓

DSC_0023.jpg

急いで撮ったから、若干斜めになってるけど。
新井サンがいなくなるなんて。面白かったのに。(え
そして、今の今気づいたけど、

鳥谷のは?(゚д゚ )
忘れてた。忘れてた。完全に忘れてた。

写真撮りにだけ、甲子園行くか?(笑)

えーっと、気を取り直してスタメン。

IMG_0162.jpg

能見と梅ちゃんの虎バッテリー(´∀`人)

IMG_0164.jpgそんなに大きくない和田が、
さらにちっちゃく見える。
メジャーの監督と審判に詰め寄られてるみたいw

ぼ、ぼくじゃないです
ぼく、知らないです

とか言ってそうwww

トラッキーとジャビットが仲良く遊んでたり、
黄色とオレンジの旗が1塁側で仲良く並ぶ不思議な光景。

IMG_0165.jpg  IMG_0168.jpg

先発・能見。

IMG_0167.jpg

ヒットは打たれるものの、危なげないピッチング。
2人目カノがヒット打った時、びっくりした!
あっとゆーまに内野手の横すり抜けていく打球の速さ。
メジャーのパワーすごい!怖い!

そして、先発・カプアーノのけん制がめっちゃ速い!
せっかく坂本歩いたのに、アウトなるし。
ヒッティングマーチはもちろんそれぞれの選手のを歌うねんけど、
坂本の歌のリズムが難しくて、虎ファンは叩くの諦めてたw

能見は2回は3者連続三振!
フォークがきれっきれで、何!能見さん、メジャーに通用するやん!

3回裏には2アウトから、ようやく大和がチーム初安打!
やまとおおおおおおおおおお!
とテンション上がるも、次の亀井であっさり終わり。しゅん(´・ω・`)

4回、岩崎くん登場。

IMG_0170.jpg

そして、2失点(涙
裏はまた3者凡退、、、。

5回表、4番手・江柄子…満塁HR打たれる。
5回裏、3者凡退、、、、、、。
6回表、5番手・秋山、ソロHR打たれる。

ここまで、まだ大和のヒット1本だけ。
盛り上がり全くなく、つまらん!つまらん!( ゚Д゚)

6回裏。梅ちゃん三振1アウトから大和おさんぽ!
代打の狩野は打ち上げちゃって、次、上本。

阪神の選手がバッターなら、阪神のチャンテを歌うねんけど、ようやく。
ランナー1塁やけど、無理やり?
チャンテ流れて、若干スタンド盛り上がり。

タイムリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

わっしょい♪わっしょい♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
大和の俊足っぷりがすごかった!

IMG_0172.jpg

代打の後、ライト守ってた狩野。
お目目こすって大丈夫?

やっと1点返した!と思った7回表。
6番手・高木がファウラーにソロHR打たれる。
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
2アウト2塁で、7番手・歳内登場。
サード強襲のゴロを坂がナイスキャッチじゃないですか!
虎、頑張ってる!

風船飛ばしは阪神の風船飛ばしの時の曲で一緒に飛ばしたよ☆

7回裏。1アウトから、寺内、隼太の連続ヒットの後、大田の2点タイムリー!
小林の内野ゴロの間に大田も生還。4点目!
続く大和がセンター前、そして狩野と上本がタイムリー(≧▽≦)ノ
坂ショートゴロで終わり。
巨人のチャンテでタオル回すやつ、阪神ファンも楽しそうに回してるのがなんか良かった!
ってゆーか、その後は巨人の選手がチャンスの時、チャンテなる前から回してる人もおった。

回したいだけwww

8回表が始まるとき、さっきタイムリー打った選手のコール、
スタンドは時間なかったからか、1番近くに守ってるからか、大田飛ばして狩野コールで(笑)
(もしかしたらあたしが興奮しすぎて大田コールを聞きのがしてただけかもしれんけど)
狩野が、え?俺?と自分を指さして、1塁とスタンドをキョロキョロ。
確認してから、帽子とってましたw

1点差のまま迎えた9回裏。
小林おさんぽ、大和3打数3安打の猛打賞、ノーアウト1、2塁!
狩野三振で1アウト1、2塁になるも、
上本への2球目をキャッチャーがそらして、1アウト2、3塁。

なになになになにサヨナラのチャンス!?(人゜∀゜)
ここは、上本決めちゃって!って期待したけど、粘りに粘っておさんぽ。
上本の次からは巨人の選手が並ぶ。

……。
巨人に美味しいとこ持ってかれるやん!
これが阪神と巨人の華の差か!

とか思ってたら、松本、あっさいフライ、片岡空振り三振で試合終了。

松本!
せめてもう少し大きいフライ打ってくれ!

そしたら引き分けられたのに。

IMG_0175.jpg

残念ながら、あと1歩追いつかずでも、
普段歌うことのないヒッティングマーチやチャンテ一緒に歌うの楽しかったし、
メジャーのパワーはやっぱすごいの分かったし、
大和のショートも久しぶりに見れたし、10割バッター大和見れたし、
ショート回ってから大和と上本ちょこちょこしゃべって楽しそうやったし、
大和デー楽しめて良かった!

壁|∀・)ノ 来シーズンはショート・大和、よろしくお願いします!
北條クンも捨てがたいけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
