あ!と思うのは最初だけ。

Nara, le 6 décembre 2014

奈良に行ってきたー!
奈良自体はおばーちゃん住んでるから時々行くけど、
奈良駅近辺はひーさーしーぶーりー。

一番最初に撮った写真。

MG_0184.jpg

県庁前のバス停。笑

この辺来ると、もう、あちこちにいらっしゃいますよね。
鹿。

MG_0185.jpg

器用だねー。

最初に向かったのは東大寺!

MG_0186.jpg

MG_0188.jpg東大寺南大門の前も鹿うじゃうじゃ。
もちろん中門までの道にも鹿いっぱい。
鹿せんべい手にした女の子が、
群がってくる鹿から逃げ回ってましたw

もう、ここら辺で鹿には飽きた。笑
あ、鹿!って思うのは最初だけー。

この時期はもう牡鹿の角は切られてたけど、
1匹片方の角が残ってるのがいて、
子供が気づかずに近づこうとしてたので、
ちょっと怖かった。。。

一応、あの鹿角残ってるやん!あぶなっ!

と声出してみといた。
親も気づいたみたいで、良かった。

さ、南大門くぐるでー!

MG_0189.jpg

そして、ようやく東大寺。

MG_0190.jpg

MG_0192.jpg修学旅行の時期ですかね。

枯れ木がいい感じ♪

葉っぱ落とした木の立ち姿って、
凛としててかっこよくない!?(´∀`人)

って言ったら、

寒そうとしか思わない(・ ・`)

と言われました。
全く共感してもらえず。むぅ。まぁいいけど。

大仏さんも載せとこかな。
ピントあんまあってないけど。

MG_0199.jpg

子供の頃見た記憶しかなかったけど、
大人になってから見ても大仏さんはやっぱり迫力あるね。

東大寺の元々の姿の模型があった。

MG_0203.jpg

今は両側の七重塔はなくて、広さも当時の3分の2ぐらいだそうですよ。

東大寺はやっぱ大仏さんも八角灯篭もいいけど、
お寺自体の姿がかっこよくて素敵。

…ってここまで書いて、写真もあげて、
まだお昼ご飯にもたどり着いてないっていう…。
文章はほとんど書いてないけど。

写真まだいっぱいあるので、続きは後日ー。
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する