スポンサーサイト


大仏さんの次!

大仏さんの話は前記事でどうぞー。
たいして何も書いてないけど。
そして今日も少しだけ書いて続きます!(先に宣言

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

Nara, le 6 décembre 2014

枯れ木かっこいいから好き!って言ったあたしを変わってる人扱いした連れは、
「実は旅先の磁石集めてるんです!」と、嬉々として大仏磁石買ってましたよ(・∀・)

無駄のない美しい建物の東大寺大仏殿を後にし、次は二月堂へ。

MG_0205.jpg

鳥居ってシンプルやのにかっこいくて好き♡
鳥居をくぐって、ぶらぶら歩いて、階段上る。

MG_0206.jpg

MG_0207.jpg

二月堂見えた!

そして、また階段(σ・∀・)σ

MG_0209.jpg

MG_0211.jpg

東大寺と二月堂を堪能したあとは、駅近くの商店街まで戻る。
連れリクエストの麺闘庵でお昼食べるため、レッツゴー。

あ、枯れ木がかっこよくて好き!って言ったけど、
ちゃんと紅葉も撮ってんで!@商店街までの道。

MG_0213.jpg

あとね。あとね。(早く昼ごはんの話書けよ。
奈良ではのこんなのも。

MG_0215.jpg

たたくっておかしくない?
キックって書いてるんやし、蹴るのほうが正しいような。

MG_0216.jpg

どこぞのお家かお寺かの入り口。
書いてある文字がつい目に入って、
勝手に写真撮ってしまいましたよ。

MG_0217.jpg


確かに。
公園以外の観光客がほとんど通らないようなとこにも鹿いっぱいおるしな。

さ、商店街着いたよー。
そんなに並んでなくてほっとした。
20分とか待たなあかん感じやったら、違う店行くところやったで。
ご飯食べるために並ぶとか、基本せーへんしな。

待ってる10分ぐらいの間に、横の和菓子屋さんで餅つきが始まって、
つきたて食べたい欲にかられたけど、
うどん食べてからにしよな、っと思いとどまりました。
後ろに並んでた人は1人が買いに行って食べてたけどね。笑

麺闘庵さんはこれが名物です。

MG_0219.jpg

MG_0220.jpg巾着開けば、うどんが出てきます。
だしの味は少し濃いめかな。
うどんは巾着の中に入ってるため、
あまりだしに浸ってないから、
巾着からうどん出して、
少し浸してから食べたほうがいいと思う。
麺はこしがあって、美味しかったです。

寒かったから、あったまったー♪

デザートはもちろん、これー。

MG_0221.jpg

横の店でついてたよもぎもち、粒あん入り。
こしあんのほうが好きやけど。笑
つきたてのおもちはやっぱり美味しい♡

ってところで、そろそろ書く気力がなくなってきたー!
明日、朝早くから用事あるしな。
というわけで、宣言通りもう1回続きます(/ω\)
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する

