肉食べる。

p_0250.jpgMinami, le 29 janvier 2015

久しぶりのビストロ・ダ・アンジュ☆

横の席との間も人1人ギリギリ通れるぐらいで、
壁側に座るために店員さんがテーブルを動かす、
という店と席間の狭さも、
赤×白のチェックのテーブルクロスも相変わらず。

ここ最近好きやった店が結構なくなってて、
残念な気持ちになってたので、
この店が長くあるのがうれしい♡

この店に来て注文するのはだいたいアンジュコース。
前菜が2つ、メイン、デザート、パンは食べ放題。
1つめの前菜とメインとデザートはメニューか黒板から好きなの選べます。
デザート時のドリンクももちろん選べます。
エスプレッソ、紅茶、ハーブティーから。

p_0251.jpg

食べ放題のパンは3種類。
バゲット、レーズンと胡桃のパン、胡桃のパン。
レーズン苦手な友達は2種類のパンをほうばってましたが、
あたしはレーズンも好きなので、3種類ともいただきました♪

1つめの前菜。

p_0254.jpg

リーダニョー(仔羊胸腺)のムニエル 焦がしバターソース

サラダにしようかと思って、メニューと黒板眺めてたけど、
メインを羊と迷いながら、羊じゃないほうを選んだので、
羊食べたい、、、と肉好き魂が疼き、前菜から肉w

p_0255.jpg

アップの写真見て、美味しさをまた思い出すw
ちょっと塩分強い気もするけど、お肉柔らかくて美味しい( ´艸`)ウマウマ。

p_0256.jpg2つめの前菜はなんかお野菜の盛り合わせ。
たぶん紫キャベツのマリネと…、
ごぼうの赤ワイン煮と…、
ポテトサラダ…あと忘れた!

お腹にたまらないぐらい上品な味と量。笑
ポテトサラダとその上のポテトチップが、
1番好きでした。
あとは…まぁまぁ。笑

p_0257.jpg友達がお酒飲まないので、
2杯目は1/2カラフェで赤ワインを注文。
飲むのあたしだけやし、
次の日仕事やしーとちょっと控えめにしてみた。

火曜もイライラが募りすぎて、
友達の店で飲んだしな。
グチを聞かされた友達、かわいそうに。笑

この日も食べながら飲みながら友達に聞いてもらってたので、
飲みすぎないように、、、っていう気持ちもこめて。
あーイライラする。ふー。

気を取り直して、メインだぜー。
羊とさんざん迷ってあたしが選んだメインはこちら。

p_0258.jpg

うさぎもも肉のロースト きのこのクリームソース

うさぎ食べるの、久しぶり。
むかーし、フランスのジビエ料理店で食べて以来。

p_0259.jpg

肉食女、メインを選ぶときは魚には目もくれません。
友達は牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを頼んでて、
うさぎ一口あげたら、一口くれたw

食感は鶏肉に近いかな。

あたしは何の肉でも平気で食べるほうなので、
あたしの感想はアテにならんと思うけど、
鶏肉っぽいって言ったのは友達やからー。

そしてデザート。

p_0260.jpg  p_0261.jpg

左は友達チョイスのプチシュー チョコレートソースがけ。
右があたしチョイスのミルフィーユ。
正確なメニュー名は覚えてません。

IMG_0262.jpg

ナイフがあってももれなくぐちゃぐちゃになるミルフィーユ。
スプーンとフォークしかなかったので、さらにぐちゃぐちゃになりました。笑
でも、美味しかったー!

遅くなったけど、誕生日祝い…ということで、おごってくれた!
わーいって喜んだら、あたしの時もおごってくれたし、って言われた。
そうやったっけ。全く覚えてない。笑

とにもかくにも友達との時間はいいな。
身になる話も身にならないくだらない話もたくさん。
いい時間でした。

しばらく行ってなかった間に、
店が全席禁煙になっていたことだけがただただ残念。

Bistrot d'Anjou
 大阪市中央区心斎橋筋2-6-18 心斎橋早川ビルB1F
 06-6211-6085
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する