土曜日、入院している祖父の見舞いに、
妹・弟と一緒に岡山に行く予定でした。

先週母は祖母と10時頃岡山駅に待ち合わせして行ったので、
今回もそうなるとすると、いつもより早く起きなあかんねん!

って話を、金曜日の仕事開けに友達の店で話してたら、
妹からラインがきた。

「従妹が8時37分に某駅に着くらしく、
叔父が車で迎えに来るから、同じので行くことになった!」と。

……。


まじかっ!Σ(゚д゚;)

その時間にその駅に着こうと思ったら、
始発です。4時起きです。

無理です。(無理ではない

ま、結局、叔父から電話かかってきて、
その駅に10時頃で良くなってんけどね。
助かった。
これで7時すぎに出れば間に合う。
それでも新幹線で行くのより早いけど。

まー、在来線で行くと遠いこと。
しかも、激混み。祝日ですもんね。春休みですしね。

祖父母宅に行ってちょっと休憩してから、
祖父が入院する病院へ。
叔父夫婦と従妹2人、祖母、妹、弟、あたし、、、という大所帯でGO。
祖父に「一族で襲来やな」と言われましてよ。
祖父母宅でとってる日経新聞とスポーツ新聞を祖母が毎日持っていくねんけど、
祖父に「阪神負けた時はスポーツ新聞持ってこんでいい」って言われたらしく、
この日もスポーツ新聞は祖父に届けられませんでした。

阪神勝ってー!笑
祖父にスポーツ新聞届けさせてー!

帰りは新幹線で帰ってきたけど、いやー早いね。新幹線。
妹に言われて岡山駅のホームで見かけた注意書き。

150321.jpg

胴上げwww

妹「おんねんな。胴上げする人」
あたし「ってゆーか、コメットって何?」
妹「小学校にあった本にコメットさんって料理する人の話なかった?」
あたし「それ、こまったさんやろ?」

そんな会話をしながら調べたら、
コメットってクラッカーのことなのね。

新幹線のホームでは危ないから、
みなさま、お気を付けくださいませねー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
