スポンサーサイト


かぐや姫

Minami, le 25 avril 2015

これまで前は数えきれないぐらい通ってきてるけど、
一度も入ったことがなかった、この場所に行ってきました。

150425-1.jpg

松竹座。
スーパー喜劇『かぐや姫』を観に行ってきました。

150425-2.jpg

藤山直美の喜劇と市川猿翁のスーパー歌舞伎の夢のコラボ第二弾。とのこと。

いやー面白かった!
藤山直美って人はすごいな、と。
喜劇やらせたら日本一やと思う!

竹から生まれてきて一瞬で成長したかぐや姫の第一声、

どやさ!

言うとったで。
かぐや姫じゃなくて、今くるよご降臨か思たわ。
会場のちょっと年齢層高めのお客さんの心、がっちり掴んでたで。笑
東京での公演では、ちゃうセリフやったんやろな。笑

間が最高でした。とにもかくにも。
スーパー歌舞伎とのコラボよろしく、宙乗りもあったし、
歌あり、踊りあり、殺陣あり、見得も切ってたし、
笑いはもちろんホロリとくる場面もあって、盛りだくさんな内容でした。

澤瀉屋の面々が出演されてましたが、あれですね。
歌舞伎役者さんは舞台上での立居振舞いがきれいやな。
女役を演じた市川春猿や市川笑也の2人とか色っぽいし。
確実に女のあたしより色気たっぷりやし。
っつーか、男役の市川月乃助でも色気たっぷりでしたけどね。
色気は感じませんでしたが(役のせい?笑)、
あたし的には市川猿弥が最高に良かったです。
アドリブなのかセリフなのか分からんけど、ほんま間の取り方が絶妙で、
たくさん笑わせていただきました!

お芝居観たん久しぶりやったけど、また足を運びたくなったわー。
歌舞伎も観てみたくなった。
興味はあるものの、まだ一度も観たことがないもんで。
あああ久しぶりに宝塚も観たいなぁ。あと劇団四季とか!

あかん。際限ない。笑
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する

