終わらない。涙

先日発表された米・タイム誌の「世界でも最も影響のある100人」に、
近藤麻理恵さんが選ばれたニュースをぼんやり見た数日後、

あたしも「こんまり」しよう!(°∀°)b

と思い立ってしまったわけですよ。
部屋ごとじゃなく、ジャンルごとでやる、というルールに従って洋服を一か所に運ぶ。

運ぶ。

、、、運ぶ。

、、、、、、疲れる。

IMG_0283.jpg運んだものを写真で撮ろうとするも、
収まらないから一部だけ。
ほんのほんの一部だけ。
恐ろしい量の洋服が積み上げられていく。
大して広くもないリビングが洋服でいっぱい。
積み上げただけでうんざりや!(え

こんまりルールは「ときめくものを残す」なので、
太ったため着れなくなったとかは完全無視で、
まずそのルールだけで仕分けることにしましたよ。
じゃないと、着てみたりする時間もかかるし。

確か5月5日の夜に始めてんけど、





未だに終わってません( p_q)

5月6日の1日じゃ終わらず、平日は仕事やし、
先週の土日は一周忌と50日祭があったしで時間がとれず、
ようやく今日ちょこちょこやっててんけど、
まだダンボール箱2つ分ぐらい残ってる。
同じぐらいは処分してるから、一体どれだけためこんでてん、って話やけど。
明日もちょこちょこ頑張るか。

で、そんな片付けをし始めて思い出したのが、
モラタメさんにもらってたこちら。

IMG_0286.jpg

ウタマロリキッド。
前にモラタメさんからもらったウタマロ商品は掃除用やったな(→この時)。
今でもたまに買ってるけど、今回はおしゃれ着用の洗剤デス。
あたしの洋服は大半がおしゃれ着用の洗剤使用なので、
頑固な汚れの部分洗い用洗剤ってありがたい!

2015y05m16d_235315697.jpg

ウタマロシリーズが肌にやさしいのはよく分かってます♪
まぁ、もとより手首から先だけは肌が丈夫ですけどね。
さわやかなフローラルハーブの香りとあるけど、
あたしの鼻が悪いのか、ほとんど香りは残ってません。
そもそも香りは後付けしたいタイプなので、むしろいい。

ちなみにこんな汚れに有効だそうですよ。

2015y05m16.jpg

ほぼほぼ紺のニットのに入った白いライン部分にトマトソースとばすという、
非常に残念なことがありまして。
なんとか目立たなくなるぐらいになったから、
「ときめく」に仕分けしたのを思い出し洗ってみた。

図1

分かりますかね。うっすーくシミになってるの。
それが白くなってるよ。確実になってる。
光のあたり具合が違うけど、ごまかしじゃないから!
これで心置きなく「ときめき」行き~(´∀`人)

、、、明日残りの仕分けも頑張ります。
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する