東京でもパスタ食べに行きましたが(→この時)、
東京から戻ってきた次の日もイタリアン♪

友達が「ガーリックトーストが美味しい」と聞いた店に行ってきた!
心斎橋駅から2、3分かな?
清水通にあるジ・アトリウムの4Fにある『ドルチェモスカート 心斎橋店』。

最初に喫煙か禁煙か聞かれたので、分煙されてるもよう。
嫌煙家の方々も安心かと。

自分で好きな料理をメニューから選べるコースにして、
セットのソフトドリンクはお酒を飲まない友達にあげて、カクテルを注文。
友達もソフトドリンクの1つは最初、もう1つは食後にと注文。
コースで選んだ料理以外に、この店の名物『バケッ塔』も注文。
30㎝のフランスパンにオリジナルバターをたっぷりはさんだトースト。
バターは明太子バターとかはちみつバターとか12種類ほど。
あたしたちはスタンダードなガーリックバターをチョイス。

楽しみ。楽しみ。

……。

…………。

料理きた!
続々ときた!

20150830174338941.jpg

サラダとガーリックトースト。
人気商品のガーリックトーストにピントを合わせないという。笑
注文時に店員に「食べやすいサイズにカットして持ってきましょうか」と言われ、
「はい」と答えてしまったブロガー魂のかけらもないあたし。スミマセン。
バターとガーリックが絶妙なバランスで、ほんまに美味しかった!

20150830174339950.jpg

20150830174341bb4.jpg

きのことベーコンのクリームリゾット。
パスタは、、、なんやっけな。醤油ベースの和風パスタ。
リゾットのお米の固さも、パスタのゆで加減もいい感じ♡
ソースも本当に美味しかったです!

2015083017434344f.jpg

デザートの抹茶のシフォン♡
さっぱりした甘さでこちらも美味しかった!

最初の料理が出てくるまでの時間もそんな長くなかったし、
まぁ、平日の夜ってのはあるかもしれんけど。
最初の料理がきた後は、デザート以外の料理が次々きたし、
料理は美味しいし、量も多すぎず、色々食べられていいけどね。

でもね。
文句もあるの。

デザート以外の料理が全部きてもなおね。

( ゚Д゚)ドリンクきませんけどぉ!

他の店員が運んできてたならまだしも、
注文とりにきた店員が料理も運んできてたよね。
コースについてるソフトドリンクも最初に持ってきて、って友達は言ったし、
ましてやあたしが注文したの、お酒ですけど。
途中料理持ってくるときに気付くかなと思って、
あえて何も言わんかってんけど(やな客。笑)、全く気付く気配もなく。

仕方なく店員呼んで、ドリンクきてないんですけど、って言ったら、
「少々お待ちください」とだけ言って焦る様子も謝る様子もなく持ってきた。
で、離れたとこで他の店員に、
「飲み物持っていくの忘れてた~。笑」
って言ってるのが聞こえてきた。
そういうのはせめて客の耳に入らないとこで言ってよ。

あと、料理の皿が空になってだいぶ経っても、
こちらが言うまでデザート持ってくる気配はありませんでした。

料理美味しかっただけに残念。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

友達としてた話の中で、この日1番の衝撃やった話。

そこそこ名前の通った大学に行ってる学生3人が、
江戸幕府開いたのが誰か知らんかったって話。

こわすぎる!∑(゚Д゚)

さらに次の日に会社の社員の女の子にその話したら、
大して驚かれることもなく、

知らなくても別に困らないじゃないですかー。
普段の生活に必要ないし。
ちょっとモノ知らん子やなって思われるだけで。


と言い放たれた。

……。うん。君に話したあたしが間違いやったわ。
君もたいがいやからな。

ドルチェモスカート 心斎橋店
 大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウム4F
 06-4963-7240

←今日もクリックお願いします☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
