9のつく日!

Tennoji, le 19 décembre 2015

昨日は久しぶりに天王寺へ行ってきた。
ここへ行くために。

64.jpg

ごちビルのB2にあるステラおばさんのクッキー。
毎月9のつく日にやってるクッキーの詰め放題。880円。

ちゃれんじだぜーヽ(´∀`*)ノ

と意気込み、13時に待ち合わせして並ぶ。




( ゚Д゚)全然列進みませんけどー!

並んでたのは30人弱ぐらいやったと思うけど、1時間ぐらいは並んだ。
並んでる時にやってる人のを見てたけど、
めっちゃ詰めてるように見えても、2500円分ぐらいとかで、
2000円分の壁はなかなか高そう。

下に落としまくってもなお、めげずに新しいクッキーを詰め直す強者もいるし、
薄くて詰めやすそうなクッキーがあるケースの前に陣取ってる人もいるし、
陣取ってる人が邪魔で取りたいのに取れないでタイミングを計ってる人もいるし、
そら、なかなか列進まんよねー。
ほんま、クッキー落としまくってるのは見ててもったいなくて、もったいなくて。
もうちょっとなんとかならんねやろか、と思ったわ。

いざ、出陣。
片手に専用のビニル袋、片手にトング。
写真撮影はあきらめた。笑

ビニル袋はマチなく、伸びもしない小さな袋。
え、これにみんな、あんなに詰めてんの?

手で触るのはダメ。袋から出てても落とさんかったらOK。が、ルール。

チョコチップやイチゴ、チョコ生地にナッツが入ったものや、
紅茶とかセサミとか柚とかコーンフレークとか、クッキーの種類はたくさん。

1段目はなるべく同じ大きさのものを綺麗に詰めるのがコツ、と聞いてたけど、
それよりもあれ入れたい、これ入れたい、とか迷い、
頑張ってみたけど、1コ落としてしまってびびりました(´・ω・`)
思わず「ごめんなさい」って言っちゃったよ。

何枚落としても気にせず何度でも新しいの詰め直す根性も欲もあたしにはなかった。

100g=486円(クッキー6~7枚)って書いてあったので、
自分の袋に詰められてるクッキーを数えて、元とれてるし、と諦めた。笑
レジに誰もいない時にそーっと落とさないように持ってったら、
上から紙袋さっと店員さんがかぶせて、ひっくり返して、量りに。

そんなあたしの戦果は1700円にちょっと足らないぐらい。
家帰って数えたら、22枚でしたー。

65.jpg

終わって店出たら、あたしが並んでた時の倍は並んでた。
…早めに来て良かった。

大阪でもう1店舗詰め放題やってる店も、同じ天王寺にあるので、
どっちの店のほうがやりやすかったんやろ、って言いながら見に行ったら、
あべのキューズモールっていうショッピングモールの中にあるので、
知らずにキューズモールに来て、行列見て、並ぶ人もいる感じで、
店の広さはそんな変わらんけど、並んでる人の数が多かったかも。

いやー、キャッキャキャッキャやれて楽しかったデス。

詰め放題やってるお店は全国にあるみたいやし、
9の付く日以外も詰め放題やってることあるので、
店頭のカレンダーで確認してみるといいかも!

次はもっと上手く詰められる気がする!
食べたいとかより、ただただもう1回チャレンジしたい。笑

・アントステラ 新宿ごちそうビル店
 阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビルB2
 06-6621-3557
 10:00-21:00

 クリックお願いします☆
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する