宮島つづき。(広島⑤)

Hiroshima, le 31 décembre 2015

厳島神社の話はもう書いたから、ほとんど書くことないです。笑
じゃ書くなよ。

宮島ではこんなの食べた☆

160026.jpg

160027.jpg白いだんごと草だんごがあって、
つけるのもあんこと味噌だれと選べたので、
あたしは草だんごにあんこ。
注文したら、ちゃんともう1回焼いてくれました。

横にあったベンチに座って、
焼き立てのおだんご食べる。オイシイ♡
子供にガン見されても気にしない。笑
ガン見してきた子供も買ってもらってた。笑

おだんご食べた後は、引き続き観光。

160029.jpg

160028.jpg

千畳閣とも呼べれる豊国神社とその横にある五重塔。

ぶらぶら歩いて目にとまったのがこちら。

160030.jpg

160031.jpgにぎり天。
枝豆と迷って、アスパラベーコン食べた♪

あたしが買ったお店は中に椅子があって、
座って食べることができてんけど、
壁にサインがいっぱい貼ってあった。

ローカル局の人はちょっと分からんけど、
芸人さんとか野球選手とかあった。
エルドレッドとか(他は覚えてない。笑

あとは土産物屋であなご竹輪とポテトチップス買って、
ミナミでの待ち合わせに間に合うように帰ってきましたよ。

160032.jpg

うまい棒と迷ってんけど、こっちにした。
うまい棒はカープの選手の写真の缶かんやったからやめてんけど、
むしろそっちにすれば良かったとちょっと後悔。笑
ちなみにチップスはその名のとおり、お好み焼き味。
ソースかけて食べてみんさい、と書いてあるので、少しだけかけてみた。

うん。お好み焼き味。

ソースは甘めだったので、
個人的にはつけないほうが好みでした。笑

というわけで、年末の広島話しゅーりょー!

三遊姫
 廿日市市宮島町459-7
 不定休

 いつもご訪問ありがとうございます♪
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する