上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
673.jpg

一昨日買ってきてと頼まれて買いに行ったGOKANのマドレーヌ『ええもん』。
プレーンの『ええもん』と『抹茶ええもん』の詰め合わせを自分ち用にも買ってきた♪

プレーンのほうは、
国産の米粉と国産小麦粉を絶妙にブレンドし大阪の東養蜂場さんの蜂蜜を使い、
豊かな風味を醸し出す北海道産発酵バターを合わせ、
精選した大粒の国内産黒大豆(丹波黒)を配し、
仕上げに米飴を用いてしっとりとした食感と味に深みを持たせて、旨味を追及しました。
とHPに書いてあります。

抹茶のほうは、京都宇治の抹茶と丹波大納言を使ってるとか。

食べようと思ったら、すでに抹茶はなかった。。。
なので、ええもんを美味しくいただきました。

写真撮るの忘れたけど、丹波の大きい黒豆がいくつか入ってます。
マドレーヌの生地はすっきりとした甘さ。
豆の甘みはしっかり強く、美味しい!
すばらしきかな和洋折衷。笑

オンラインでも売ってるので遠方の方もぜひ(´∀`人)

ちなみにお米のロールケーキ『お米の純生ルーロ』も、
ふんわり柔らかくてペロッと食べられる美味しさです。
こちらにも黒豆入ってます。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

毎日花粉症の薬飲んでいますが、今日は全く効き目がなかった…。
マスクしても鼻水垂れるわ、くしゃみはするわ。
とりあえず明日乗り切れば休みやし、
明日は今日ほどひどくならないことを祈りつつ…おやすみなさい!


←ご訪問のついでにポチッとよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。