

Good Bye KIBAMI

昔、歯医者に言われたことがあります。
顎が小さいので歯が収まらなかったんですね、と。
言うほどシャープな顎でもないし、
歯が特別大きいわけでもないし、
太ってからはシャープさのかけらもない顎なのに、
それは太った自分が悪い。
本当に残念なお知らせです。

きれいな歯並びの人が本当にうらやましいけど、
歯の矯正にはお金も時間もかかるので手を出せずにいます。

せめて歯の色だけは。

八重歯だのなんだの、歯並び悪くて磨きにくい上に、喫煙者…。
汚れやすいことこの上ない。
めんどくさがりで歯医者にもなかなか足を運ばない。

( ゚Д゚)<いや定期的に歯医者行けよ!

って声が聞こえてきそうですね。
分かってますよ。
分かっててもできないのが、あたしのあかんとこさ。

まぁ、せめて歯磨き粉ぐらいはこだわろうということで、
今、気に入って使ってるのがこれ。

P1000482.jpg

P1000483.jpg

石澤研究所の歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ。
P1000492.jpg
合成界面活性剤・研磨剤・合成香料不使用。
口に入れるものなので安心。
人口歯やインプラントにも使えるそうです。

天然塩で歯茎をキュッと引き締め!
ペパーミント精油でさわやかな天然の香り!

とホームページにありますが、
ミントの清涼感はそんなにしません。
塩味のほうが多少するかな。
ミントが強いものは苦手なあたしにはちょうどいいです。
液体歯みがきも低刺激のものじゃないと口の中が痛い。
ちなみに目薬もキタ━━━━━(>∀<)━━━━━!!!ってなるやつは無理です(関係ない
食べ物も薬味類は全般苦手です(だから関係ない

泡立ちはほどよく。
電動歯ブラシでもあわあわしすぎないのが○。
そして、このたび3本目に突入。

P1000664.jpg

まだ歯と歯の間は微妙に色が残ってるけど、
以前に比べてだいぶ綺麗になってきた!

煙草とかお茶とかワインとかコーヒーとか煙草とか煙草とかの汚れ。
これからも地道に落として綺麗にしていきます。

ほんまに色々落としたり綺麗にしたりしないといけないものが多すぎる。
どんなけだらだらぐだぐだ生きてきてん。
後悔してないのが救い?
学習できないただのあほ?

…後悔してないからいいてことにしとく!
だからあかんねんってことは無視!


 いつも訪問アリガトウゴザイマス☆
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する

