ふしぎ。ふしぎ。

Minami, le 28 août 2014

友達とご飯食べに行ってきた☆
友達が8月誕生日なので、お祝いもかねて。
お互い働いてる時間帯が違うし、
しかも、マメに連絡し合わないので、
毎年お互いの誕生日後ぐらいしか会わないという。笑

いつもどおり、なんば駅集合で、
予約してた店までてくてくてくてく。
スポタカの北側を西に折れる。
これ以上歩き続けるとラブホ街やよな(笑)
っていうちょっと手前に店がありました。笑

入り口もおしゃれーな感じで、
店内も大好きなちょっと暗めの照明。
こじんまりとしてていい雰囲気。

予約してると、テーブルの上にウェルカムメッセージが書かれた、
小さいカードが立ててありました。

最初はじゃぶじゃぶスパークリングワインなるものを注文。

IMG_0115.jpg

日本酒つぐかのように、溢れるまで入れてくれます。
上品さは皆無やけど、お得気分は味わえる。笑
IMG_0116.jpg
付だしはタコとセロリのマリネかな。
さっぱりとしてて、美味しい♪
付だし食べて、料理の期待度アップー(´∀`人)

2人して、何する?何する?と、
付だし食べて、ドリンク飲みながら料理を選ぶ。


悩む。


だってー!
美味しそうなん、いっぱいなんやもーん!

IMG_0117.jpg  IMG_0118.jpg

(左)マグレ鴨のプロシュートとオレンジ、(右)大人のマッシュポテト。

鴨って美味しいよねー。
オレンジとの相性もいい(´ε`*)
マッシュポテトはメニューに書いてあったのかもしれんけど、
ちゃんと読んでなかったのが悪かった。
マッシュポテトと生ハムにブルーチーズを削ったものがかかって、
あと、ブラックペッパーもたっぷりかかってます。

チーズもブラックペッパーも苦手なもんで。ゴメンナサイ。

そして、今回注文したなかで1番美味しかったやつ!
淡路島産の玉ねぎって甘くて美味しいよなー!って頼んだ、
淡路島玉ねぎとツナのピッツァ。

IMG_0119.jpg

(*´Д`)激うま

淡路島産の玉ねぎ、うまいぜー。
他の玉ねぎと全然味が違うよね。
ひとつひとつのお料理が大皿じゃないので、
色々食べやすいです。
まぁ、大皿でもそれなりに食べられる胃袋してるけどね(´・ω・`)

IMG_0120.jpg

パスタ。
えーっと、なんやったけかな。
美味しかったことしかオボエテナイ(/ω\)
サイトのメニュー欄にも載ってなかった。

IMG_0121.jpg

黒毛和牛とフォアグラのロッシーニ。
和牛100gにフォアグラ50gの贅沢さで、499円ですよ!
お肉の焼き具合もソースの味も良かった!

そしてーデザートー。

IMG_0122.jpg

丸ごと焼きバナナのキャラメリゼとティラミスパフェ…やったと思うw
バナナのキャラメリゼがめっちゃ美味しかった!
熱々のバナナと冷たいバニラアイスが絶妙デシタ。

お酒と美味しい料理を楽しみながらしゃべってた中で、
一番印象に残ってる話 → 「完全ゆとり世代」の生態(笑)

友達が働いてる店に入ってきた数名のバイトの子の話聞いて、
「えー!分からん!分からん!理解できひん!」と驚愕しまくりでした。
19、20歳ぐらいの子、ふしぎ、ふしぎ、ふしぎー。
ちょっと話してみたい。笑

Vino
 大阪市中央区西心斎橋2-6-3 ローズリップス1F
 06-6211-1605
 17:00~翌1:00 (L.O.24:00)
 火曜定休
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する