a160.jpg金曜日、札幌出張から帰ってきた会社の人に、
お土産をもらったよー。

ROYCE'のポテトチップチョコ。

ポテトチップは好きやけど、
チョコはほとんど食べないあたしではなく、
チョコ大好きの妹が勝手にあけて食べてた(笑)

いつもこんな感じで我が家にくるお菓子類は、
あたしが食べる気になる前に姿を消してゆきます。

ROYCE'のポテチチョコは2年ぶりぐらいに食べたけど、
相変わらず不思議なお味ー。

美味しいとも不味いとも言えない味。

でも、何か癖になる…ようで、妹は止まらんよーになってました。

あたしは基本的にお菓子自体をほとんど食べないので、
止まらんよーになることがない。

ご飯は食べ過ぎるけど。

北海道は定番でも白い恋人のほうが好きー。
トラピストクッキーも結構好き。
あ、六花亭のマルセイバターサンドも好き。

子供のころは北海道のお土産と言えば、
キタキツネの絵の袋に入ったバター飴のイメージ。
父親が出張の土産に買ってきてくれるのがそれやってんなー。
北海道にはキタキツネがいっぱいいて、
どこででも見れるんかと思ってたような、思ってなかったような。
北海道、もう10年ぐらい行ってない。
久々に行きたいなー。函館か小樽希望!

      
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
