上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日は頭が割れるかの勢いでのたうちまわってたけど、
今はだいぶ落ち着いています。

心配していただいて、ありがとうございます (*゚ー゚)ゞ

みんな、めっちゃ好きー(〃∇〃)

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


なんこ仕事してんねん!ってな状態のあたしですが、
今の柱は昼の事務職と夜の飲食店。

基本的に接客業に不向きな、人への興味のなさやけど、
それでも飲食店で働いてきた期間が長いせいか、
無意識に客チェックしているようで。

昨日、あたしが来てから30分ぐらいで帰った2人組の話を店長としてて、

「お前、あの短い時間でやるなー。飲食業は観察力が大事やからなー」

とお褒めの(?)言葉をいただきました(・∀・)

その2人組は男と女。
でも、同じ職場の2人、という以上の関係はないと断言しよう!

その2人にあたしのチェックが入るきっかけは、
推定35歳、でも服装はフリフリ。
ガーリーでもロリータでもなく、フリフリ。

いくつになっても少女の気持ちを忘れないわ♪

ってな格好。え?分からん?
説明しにくいのー!えーっと、カントリーテイストって言えばええんかな。
フリフリといってもレースやフリルじゃなく、ギャザー、みたいな。
胸元はレースアップ。しっかり編み上げて、蝶々結び。
そんな格好の彼女のひとこと。

「歳気にしてないし、聞かれたら全然言うのに、
30代になって私、人から年齢聞かれなくなった」


あー、そりゃ、その格好やからちゃう?

と毒吐きたくなる気持ちをぐっとこらえ(><;)
ほら、あたし、最近偏頭痛ひどいから、デトックスしなあかんし!
でも、ぐっとこらえたから。

「相手が年齢言って、こっちも言おうとしたら話変わったり、
女性に年齢聞くのは失礼とか言われたり」


おもんな、とあたしの注意は逸れかけてんけど、
男の人のほうのグラスがあきかけてたので、
仕方なくもうちょっとチェックを続ける。

女の人は間違いなく結婚してなく、彼氏もおらんな。
自分のこと棚にあげまくりで断定。
男の人は結婚してるな。腕組してて手は見えんけど。
独断と偏見で判定。

一向にはずむことない会話に興味を削がれ、
TVでやってたハンマー投げにあたしの視線は持ってかれ、
会話もスルーしててんけど、唐突にフリフリの彼女の声が耳に。

「えーもう飲まへんのー?」

「もう、帰るで」

あ、ふられてる| 壁 |д・)
えー、もっと飲んでよー。売上に貢献してよー。

こういう女の人はわりとプライド高いから、
ばればれやのにごまかしたりすんねんな。

なんて、また勝手に思ってたら。

「あんまり寝てないから、酔って変なテンションでごめんなー。
恥ずかしいからあんまり他の子に言わんといてなー」



わーい、あたしの勘そのまんまー。
絶対、たいして酔ってないし!

そんなこと言いながらも、女の人は帰りたくなさげ。
自分のグラスに残ってるお酒を大事にしてる。
明かなるペースダウン。
なんて分かりやすい。

でも、女の人がトイレ行ったすきに、

「お会計お願いします」

お、強行突破か? ヘ(゚∀゚*)ノ
早く帰りたいよな。
仕方なく付き合った感じで、会話がおもしろいわけでもないもんな。

そして、財布持つ左手薬指に指輪。ビンゴ☆

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


店長「あの女の人の方、もっと飲みたそうやったな」

あたし「ふられましたね(笑)」

店長「あの男の人、まんざらでもないけど理性でおさえたんか、
    まるっきり興味なかったんかどっちやろな」

あたし「興味ゼロでしょ。はよ帰りたそうでしたもん」

店長「あ、やっぱり?結婚してるっぽかったしな。優しそうな感じで」

あたし「してるでしょ。指輪してましたよ」

店長「まじで。ずっと腕組んでたから見えへんかったわ」

あたし「会計の時見えましたよ」

店長「お前、あの短い時間でやるなー。飲食業は観察力が大事やからなー」

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


店員は。
聞いてますよ、あなたの会話。
見てますよ、あなたの表情。
ネタにされないようにお気をつけ遊ばせー( ´艸`)

ま、あたしも客の時はネタにされてるんやろうな( ̄ー ̄;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。