すっかり書くのを忘れてた、仕事辞める、辞めないの話。

今日もめっちゃ忙しく、右手が腱鞘炎ぎみで痛むので、
気力が持つところまで書いて、続くことにします。

去年の6月半ばに名古屋から大阪に戻ってきたあたしは、
去年の7月頭から今の会社で働き始めたわけでございます。
定時は18時やけど、基本1時間以上の残業。
昨日は21時まで残業してから店に行きました…。

仕事が忙しいんは、別にいいねん。
ヒマより忙しいほうがいいから。
でも、この給料どうなん。ちょっと考えようかな。

そんなことを思ってたら、会社の引っ越し話が浮上。
引っ越し先はあたしの家から通う分には、
通勤時間もほとんど変わらんし、さしたる問題はないねんけど、
そっから店までは今のように徒歩10分じゃ済まない。
それプラス電車で2駅と徒歩10分。もしくはプラス電車で1駅と徒歩20分。

ノーーーーーッ(><;)

12月に引っ越し予定という。
これは神様があたしに「転職しろ」ってゆってるんやわ!
なんて意気込み、迎えた8月末の金曜日。
契約更新の話のとき。
(あたしは3か月更新で、9月いっぱいで契約がきれる)

この契約期間いっぱいで終了したい旨告げる。

「会社が○○へ移ると他の仕事にも影響するので」

「あ、その話は白紙になったらしいですよ。」

ノーーーーーッ(><;)

「なので、それは考えなくて大丈夫です。」

大丈夫じゃないっヽ(`Д´)ノ

「引っ越しが決まるまででも全然かまわないので、
続けていただけると助かるんですが」

そりゃそうやろ。

「体調の不安があるとゆーことなので、無理は言えないんですが」

そう。8月の半ばから9月に入る2週間ぐらい、
偏頭痛がひどくて、ほぼ毎日薬飲んでたし、
体調不安も理由にあげてたのである。

これから忙しさがハンパじゃなくなってゆくので、
単発の仕事入れたら、4足ぐらいわらじ履いてるあたしとしては、
倒れたりしてられないわけで。

ここはとりあえず、この契約期間いっぱいで、
しばらく休養をとって体調を整えてからまた考えます。
ってことで果し合い……違った、話し合いを無事終えたのでした。

チャンチャン♪

とゆーことで、9月いっぱいで昼の会社を辞めるので、次探さな~(´ー`)y-~
と週末はネットで職探ししてみたり。

そして次の週。

新たな展開、勃発か!?

※大した展開はございませんが、力尽きたので次回へ続く。
 みんなのとこへの訪問とコメントの返事も明日します。ごめんなさーい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
