従業員は見てますアップロードファイル
ついでに言えば聞いてます。

お店にくる人たちの中に、こんな人が。

必ず店に入る前にチャリで店の前を1回通り過ぎてから来る彼。
恐らく、店に行くか、行かないか決める基準は、店の混み具合。

普通?


否!┐( ̄ヘ ̄)┌

彼の場合はちょっと違う。
混みまくりの日は確かにけーへんけど、ヒマな日でも来ない日がある。
偶然前通っただけかもしれんけど、あたしはこう思ってる。

めぼしいターゲットがおらんかってんな(-_☆)

彼は常に1人で来る。
ストライプ(が多い気がする)のシャツはよれてないし、
パンツのプレスもさほど崩れてる様子はないし、
顔は少し濃いめやけど、髪もすっきりなでつけてて、一見さわやか。

いつも頼むのは甘口の白かロゼ。
とりあえず甘口のワインがお好み。

彼は入ってくるなり店内チェーック。
20代後半から30代の女性のみの、2~3人組が彼のターゲット。
ターゲットを見つけたら、ワイングラス片手に話しかけに行く。


( ゚Д゚)立食パーティーかっ?!

スタンディングバーやからって、気軽に移動すんなヽ(`Д´)ノ
ってゆーあたしの心の声は全く届きません。

なんや。ナンパか。

そう思った?思った?
あたしもそう思ってた。

店長は彼を「ナンパ師」と命名してるし。

ただ、その辺、微妙。

「1人で来てヒマで」とかなんとか、当たり障りのない声のかけ方。
がつがつ感も感じられず、話のもっていき方も悪くない。
しかも、人見知りせず、話に乗れるターゲットを選んでる。
彼女たちは複数なので、なんの心配もせず、横に来た彼と普通に喋る。
立ち飲み屋でたまたま横になった人としゃべるなんて、よくあること。

特にあたしたち、からむし(笑)

ま、彼の時はからみませんが。

会話がすすんでいくと、仕事は何?とか、会社この辺?
みたいな話になる。

彼はすぐには言わない。

女の子が年齢を聞かれて、「いくつに見えます?」
とかって上目づかいとかで聞き返す感じ。

あー、いらいらする。

しかも業種からクイズにしてる(・∀・;)

めんどくせー。

興味ないっちゅーねん。
でも、話相手の彼女たちは仕方なく(?)クイズにつきあうわけよ。
で、正解が出たり、相手がイライラしそうになる前に、
おもむろに胸ポケットから名刺を取り出す。

じゃんじゃじゃーんヽ(´▽`)ノ

(つづく)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
