11月になったら携帯が高くなるってゆーから、
今月中に機種変しようと考え中やねんけど、
もう、タイムリミット近づいてるやん!ってな時期やね。

携帯変えるついでに番号も変えようかと思う出来事が、
こないだ起こりましたですよ。

先々週の水曜日。
仕事中は基本携帯の電源を切ってるあたし。
が、たまたま切らないまま店で働いてたら、
23時すぎ。働き終えて携帯見ると、

着信4件、留守電3件 (((゜д゜;)))

21時頃、たてつづけにかけてきてる。
知らん番号。
留守電聞いてみると、最初の2件は無言ですぐ切れ、そして3件目。

「Aさんのお宅ですか。間違ってたらごめんなさい。またかけます」

Aさんちゃうし、これ、まず携帯やからお宅ちゃうしっ!

めっちゃ気の弱そうなボソボソとしたしゃべり方。
ただの間違い電話やろーけど、
またかかってきたら何かいややなと思って着信拒否。

木曜日。
仕事で夕方外出してたら、
見覚えのない市外局番の一般電話から電話がかかってきた。
基本的に知らない番号はとらないので放置してたら留守電に。

聞いてみると、昨日の男。

「精神的にも落ち着いて新しい仕事も決まりました。
今度はつづけていけそうです。たくさん話したいことがあるので、電話下さい」

嫌!!ヽ(`Д´)ノ

またもや着信拒否。

で、金曜日。
知らん携帯から電話がかかってきた。放置してると留守電に。

まだかけてくるか!

留守電を聞くと案の定、同じ男。

「シンゴです。今度の仕事は続けていけそうな感じです。
話したいことがいっぱいあるので、またかけます。」

かけんでいいから!ヽ(`Д´)ノ

つーか、2回も着信拒否されてんのに、間違いに気づくか、
嫌われてると思うかせーへんか?
せーへんのか!?

めんどくさいよー。

と思いながらも、ここまでしつこくかけてくるぐらいやから、
2回も着信拒否した後で今更、
Aさんじゃないですけど、とかって電話してみたところで、
もし信じてもらわれへんかったらうっとーしいし、
話し相手が欲しいだけのイタ電とかやったらもっとうっとーしいから、
ごめんやけど、3度目の着信拒否。

そしたら電話がなくなった(人゚∀゚*)

良かった(・∀・)

と思ってたら月曜日。
携帯の電源入れると、留守電ありのアイコンが。

……嫌な予感。
一応、再生してみる。

「シンゴです。携帯をauに変えました。番号は090-×××-・・・・・」


ええええええええええ!!?Σ(゚д゚;)

留守電聞きながら、番号メモって、もちろん即座に着信拒否。
あたしの着信拒否の相手は、シンゴだけです。


だから、シンゴって誰やねん!!


※4件の着信拒否の末、今は静かになっております。
 間違い電話には気をつけよーね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
