ボジョレー解禁2日目の金曜日。

「昨日、○○さんが来て、『明日姫に1杯あげてー』
ってその分払って帰ったから、何か飲んでいいで」
と店長に言われたので、今年のボージョレ飲んどきました♪

あたしを姫と呼ぶ、その常連のお客さんのイキな計らい。
ス テ キ ( ´艸`)
あ、計らいだけね手

そんなことより、いいかげん京都旅行の話を終わらせないとー。
<5>でむりやり終わる!
とりあえず続いてるので、こちらからどうぞ→<1><2><3><4>

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

清水寺で舞台からの景色を眺め、地主神社で大爆笑したあたしとエセちゃん。
(エセちゃんは“清らかな気持ちで出てきた”と書いてたけど。笑)

京都に来ると、お抹茶飲みたくなる。

甘くて冷たいグリーンティも嫌いじゃないけど、
苦味のあるあたたかいお抹茶の味と香りがめっちゃ好きハート

070123.jpg

金粉入りなのだ!
お抹茶でほっと一息。一服休憩。

そして三年坂、二年坂と北へすすむ。
修学旅行生とか、とにかく人が多い。

070124.jpg

ぶらぶらお店をひやかしながら、あたしのお目当ての地、安井金比羅宮へ。
(ようやく正式名称登場?)

だいたいの場所は分かってるけど、行ったことなかったので、

そろそろ休憩したいなー、
でも、まずは目的地見つけてからにしよっか。
あ、あった。

とゆーわけで、ことのほか早く発見したので、近くの喫茶店で休憩。
しゃべりまくって何時間ステイ?(・∀・;)

あたりはすっかり暗くなってる。

どれぐらい暗くなってるかとゆーと、

070125.jpg

これぐらい(笑)

ここは、縁結びだけじゃなく、縁切りもできるのです。
(恋愛だけじゃありません!!)

あたしがここに来たかった理由。
本棚の奥から引っ張り出してきた、
Hanako WEST 2003年10月特大号(古っ)

モデルのSHIHOちゃん(←好き Rabbit )表紙の、
京都特集の中の1ページ。

070126.jpg

これがやりたかっただけという(笑)

縁切り縁結び碑の中央の穴をくぐって、悪縁を切り良縁を結ぶ。
碑にはみんなが書いたお札(?)が山のように貼り付けられてる。
縁を結びたいものも、縁を切りたいものも色々。
縁切りのほう、縁結びのより見てておもしろい。
病気や煙草などなど。
旦那らしき名前を書いてる人も (((゜д゜;)))
(だって名字が同じなんやもん!!)

070127.jpg

穴、結構狭いです。
くぐる方向間違うと、縁結びと縁切りが逆になってしまうのでご注意。

この後は四条まで歩き、イタリアンを堪能♪
写真あるけど、もう京都の旅のお話は強制終了!!

長々とお付き合い、ありがとう ヽ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
