2007年12月18日(火) 午前1時58分に1件のメール。

>ぼんそわ!
>夜中にゴメン~;
>明日の夜中、沖縄行かん~?(笑)

メールの差出人は、フランスへの帰国がせまった彼女
今はフランスで怒涛の記事アップ(・∀・)
日本での話を(笑)

えーよー、とふたつ返事で沖縄行き決定。

沖縄。
この時行った友達のバーで、
友達に聞いた、沖縄料理のお店のこと。
あ、そんな名前じゃないけど。

エセちゃんが泊まってたホテルの真横にあって、
料理美味しいし、しかもイケメンの店員がいるって!
チュート徳井を素朴にした感じとか。

人の言う「似てる」はあんまりアテにならんけど、
友達だけでなく、そこで働いてる女性の店員さんも、
「似てる」というので、まあ、似てるようです。

そして、帰国間際のエセちゃん、
沖縄料理をどうしても食べて帰りたかったらしく、
深夜のメールとあいなりましたわけで。

18日(火)は昼会社行って、夜店行って、
で、エセちゃんとの待ち合わせの駅へ向かう。

エセちゃんと会った時はちょうど日付変わった頃。

070141.jpg1杯目。泡盛ベースのオリジナルカクテル「ちゅら海」

噂の徳井似の店員さん。
パーツは確かに似てたけど、もっと雰囲気が柔らかい。
素朴にした感じ、という表現は的を得てるかも。
沖縄特有なんかは行ったことないし知らんけど、
のんびりした感じが良かったわー。

070142.jpg

うん。まかない、たらふく食べた。
それでもー、たとえ今が深夜と分かっていてもー、
食う!飲む!ついでにしゃべる!!

あ、フライドポテトも食べた。

「しめ!」といって、そうきそばも食べた。

070143.jpg

温まるー。
あ、ちなみにまかないはチャーハンでした (`・ω・´)シャキーン
そんな、ほんの2時間ぐらい前のことは忘れた手

エセちゃんの旦那の嫌いな食べ物の話になって、
いくらとか数の子とかあのプチプチしたやつがあかんねん、とか言っててさー。

「海ブドウとか美味しいのにな!」(byエセちゃん)

そしたら店員さんが「お好きなんだったら食べますか?」って!!
入ったり、入らんかったりするから、
メニューには載せてないらしいが、たまたま今日はあるって。

「いいんですか!!」
 ※「遠慮」という言葉はあたしの辞書にはありません。

070144.jpg

ごちそうさまでした (。-人-。)
美味かった。

お店は2時閉店やったので、一応閉店前に店を出た。
テンション上がりきってるあたしたちは、

ヘイ!タクシー!

心斎橋まで乗って(1000円もしない距離です)、
   

久しぶりのため、昔より声出ーへん、だの、昔より下手になってる、だの、
2人とも落ち込みながらも、朝6時までのフリータイム、熱唱♪

いやー、満足、満足。
若干歌い足りんかったけど( ´艸`)

エセちゃん、次の帰国は、真剣オールでカラオケやからなー!
ちっとは新しい歌、勉強するからさ。

で、国内においでの皆々様も、遊ぼーーー☆

連絡待ってるから (°∀°)b

070145.jpg

三線が沖縄っぽくてイイネ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
