前記事でご報告のとおり、行ってきたよ、コンパ。

18時45分に知り合いの店集合やったので、
18時半までに最寄り駅の近くのカフェに集合!18時半すぎに出発!
と女性陣に召集かけて、店着くと。

……あたしたちが先やった。

待ってみる。

( ゚Д゚)きませんけど!

一番肩身の狭い知り合いKさん、男側主催Yさんに何度か電話。
18時50分。
どうやら電話に出た模様。

「Y、『やってしまいました』って今起きたらしいで」

( ゚Д゚)はぁ!?

もう、信じられへん。
ほんま、ごめん。女性陣。

「もうKさん、3人で先飲んどくー。Yさんにつけといてー」

ってシャンパン飲みながら、コンパのはずが、新年会の様相を呈しておりました。

そしてあとの2人はどうしてんねやろ?
あとの2人も被害者なんちゃうのー?
なんて話をしてたら、19時過ぎぐらいに男性が1人到着。

「待ち合わせしてたのに、全然来なくて」

やっぱり被害者(・∀・;)

ようやく連絡がついて、
今起きたから、店ここやから、って言われて来たらしい。

もう1人の人はその人の知らない人が来るらしく、
なんだかよく分からない4人で楽しく酒も料理もおしゃべりも(笑)

何の集まり?

ちなみにYさんは1時間半ほど遅刻して到着しました。
全員で(Kさん含む)ブーイングです。当然です。

しかも、もう1人の参加予定者とは年末から連絡がとれなくて、とか言ってたけど、
このコンパの日程が決まったん、今年になってからなんですが。

ちゃんと人数揃えろや!

ほんまにあたしたちで良かったと思って下さいよね(・ε・)
連れてきた人が悪くなかったから、救われてるんですよー。
なんやったら、Yさんにつけて、先帰ってますからね!!
7年ぶりに会ってこれですかー!

とかって、本人に言っといた。

Yさんとあたし以外の3人は電車のあるうちに帰ったので、
あたしはYさんと他の店で飲み直し。
Yさん、大遅刻のため、飲み足りないようだったので。
で、朝の6時までバーでしゃべってた(・∀・)マタ、ノミスギタ。

Yさん、酔っておかしくなってる感じはなかってんけど、
店を出た時になぜかツーショット写メ撮らされました( ̄ー ̄;

ほんで、今日の夕方、Yさんからメールがきた。
大遅刻の謝罪と、朝まで付き合ってもらったお礼と。

>17日、誕生日ということで、フレンチとか欧風料理とかおごろうか?

……じゃあ、おごってくれ。何料理でもよい。
おごろうか?ってどないやねん。
当然じゃー!

がっつり飲んでやる( ̄▽+ ̄*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
