昔から「17」という数字がとても好きで、
17の誕生日を迎える数日前に弟に何気なくこう言った。

「あたしが17になるから、すごいこと起こんでー!」

その17歳のあたしの誕生日。
阪神大震災とゆー大災害があり、お祝いムードがふっとんだ。
あたしの家は幸い大した被害はなかったけど、
夜が明けるにつれて、どんどん明らかになってゆく惨状に呆然とした。
同じ学年に亡くなった子もいた。

余震のたびに、びくびくした。

あれから今年で13年。
曜日は意識してたけど、日付を意識しないという生活が長かったので、
「阪神大震災から○年」というニュースで、
自分の誕生日を思い出すことが多かった。
ニュースを見るたびに惨状が脳裏に浮かぶ。

自分の誕生日をあまり喜べなくなった。

なぜか今年はやたらと誕生日の話が出るので、日付を忘れることもなく、
「ああ、もうすぐ誕生日や」と意識せざるを得ない状態。

歳を重ねることに抵抗は全くない。
自分の歩いてきた道に後悔はない!

もうすぐ、30歳。
もう、素直に喜んでもいいよな。自分の誕生日。

080001.jpg

もらった、COACHの時計。
ずっと欲しいと思ってる時計は、まだ似合わん気がして買われへん。

ま、今はお金もないけど( ̄ー ̄;

それまではこれにお世話になります^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
