去年の誕生日には、
「まだ、こっちがわじゃなかったん!?」
と素直に喜べん(笑)セリフを方々でいただき、

「ごめん、あと1年待ってくれー」
と言っておりましたが、めでたく今年“こっちがわ”になりました(笑)

今年はまだ“こっちがわ”じゃない彼女から、素敵なプレゼントが届きましたー。

080002.jpg   080003.jpg

手鏡&ハンカチは、くみてんのブログ友達のsachikoさんと色違いやって。
(sachikoさんは黒)
sachikoさんとは誕生日だけでなく、生まれ年まで同じなようで。
何か不思議ー(・∀・)
性格似てるんかな?

で、くみてん的にはあたしのイメージ「白」って!!
だから、手鏡の色、白って!
ほら、純粋無垢やもん。あ、そこ、首かしげない!
ま、くみてんにも「見た目だけね」って言われたけどな。

くみてん、ありがとう(≧▽≦)

さて、この前の最低コンパに約7年ぶりに会ったYさんが、
誕生日おごってくれると言うので、
17日は仕事もちゃちゃちゃーっと終わらせて(今、ヒマですることないだけ)、
ミナミにあるカジュアルフレンチのお店に行ってきました。

080004.jpg   080005.jpg

まず、ロゼのスパークリングで乾杯。
分かりにくいけど、フランボワーズのよな赤色。
お味は甘すぎず、美味しいハート

サーモンのマリネ、美味しかった♪

で、新鮮なお魚( ̄▽+ ̄*)
コースやったので、シェフが料理の説明してくれてんやけど、
ごめん、てんで聞いてない(笑)

聞いてても覚えられへんおバカの上に、
聞いても分からんグルメじゃない女なもんで。
美味しければ何でもえーねん(・ε・)

080006.jpg   080007.jpg

バケットと、蛸(笑)
エスカルゴバターで味付けしてあった。と思う。
何しか、バターで味付けしてあった。

080008.jpg   080009.jpg

白身魚とお野菜のスープであたたまる。
右のは鹿肉って言ってた!うまうまー!
080010.jpg
で、デザートの盛り合わせ。

お料理のメニューは聞いちゃいなかったけど、
とっても美味しかったです。

蛸のが一番好きー(´∀`人)

で、このお店、別にあたしが誕生日で、
って予約したわけじゃなかったらしいけど、
店でしゃべってて誕生日と知り、
こんなのいただいちゃいました。

080011.jpg

このお店が野菜を仕入れてる農家が、お花も育ててるらしく、
こうやってドライフラワーにしてくれるんやってー。

まだ風邪気味やったこの日は、
ワイン2本でやめといて家に帰ったのに(十分?)、
急激な寒さに対応できるわけない薄着やったため、
風邪悪化(・∀・;) 今に至る。うーん。

でも、夜型人間は今も絶好調で起きてるのだ ヽ(゚∀゚*)ノ

あ、そーいや、Yさんはこの次の日から東京出張やったらしいねんけど、
全然その気もないのに「また、誘ってくださいねー」ってしゃこじメール送ったら、
「じゃあ、26日はどう?」と、さほど遠くもない日にち指定のメールを、
次の日の朝、新幹線の中から(滋賀県通過中のときらしい)送ってきたので、
風邪で寝込んでるぐらいしんどいってことにしよう、と返事を保留。

政治家みたいに先送りさせていただきます手
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
