大阪府知事選挙は、橋下弁護士の圧勝で幕。
そうなるとは思ってたけど。
20時投票締め切りやのに、5分後ぐらいにはもう当確出てたし。

うちの家族は同じ人に投票してることが多いけど、今回はバラバラ。
支援政党、マニフェスト、演説。いつも以上に悩んだ。

Love大阪が激しいあたしは、本社が大阪の企業とか、
関西弁をしゃべる芸能人には好感持つし、
(そりゃ、嫌いな人ももちろんおるけれど)
ドラマで変な関西弁にうんざりしてチャンネル変えたりもする。

大阪をばかにされようもんなら、口もききたくなくなる。

ま、そんな具合の大阪ラブぶりなので、
新府知事が自分が投票した人やろうと、そうじゃなかろうと、
決まった後にはどうでもいいことなのです。

マニフェストを忠実に守れ!全部実現させろ!とは言わない。

大阪のために先頭きって走ってくれるんやったら、
応援もするし、大阪府民としてついていく。

大阪は義理人情の街。
自分たちの大阪のために一生懸命やってくれる人には、
ほんまに強い味方になる。と思う。

橋下府知事の腕の見せ所。

がんばってやー!頼むでー!
あたしらも頑張るからー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
