お互いの前のブログの頃から仲良くしてもらってて、
今やカリスマ美容(イケメンおっかけ?)ブロガーの彼女が、
他のカリスマブロガーさんたちとの共同執筆で本を出すと聞いてびっくり。

しかもそのタイトルが。

「食い逃げされない恋愛 88のルール」

080018.jpg

部長が恋愛ハウツー本を執筆!?Σ(・ω・ノ)ノ
発売日(2月8日。すでに売り切れ店続出とか!)が楽しみ!爆笑する!

って言ってたら、hirominは買わなくていい!と言われました。

なんでよ。いーやーん(・ε・)

でも、まあ、色々忙しくて(男とか男とか、ってゆーか、酒とか酒とか?)、
買いそびれてたら、あちこちで続々と感想がアップされている。

笑いが少ない

という感想をあちこちで見かけて、興味度アップ。

「今度直接夜通し語ってあげるよ!」と部長には言われたけど、
遠いからそうそう会われへんしー。
しかも口で言うのと活字にするのは絶対違う。残るからな。
かなりマジメに書いてるはず!!( ´艸`)

部長が書いてるから、まぁ買おうと思ってんけど、
何を「食い逃げ」ってゆってるんかもついでに検証しようかと。

普段からハウツー本の類はほとんど読まない。
特に恋愛ハウツーにはまったく興味がない。
雑誌の特集にあってもすっとばすぐらい。

「食い逃げされる」ってどーゆー状況をゆーんよ。
だって、同意の下でやってんねやったら、「食い逃げ」って言わんくない?

男女の仲になる=両想い

なんて式が成り立つなんて当然思ってもないし。
付き合う気がなくても、寝ることもあるやろし。

あ、話それた。

会社の帰りに本屋に行ったら、ラス1でした。
大混雑の駅の本屋で、恥ずかしげもなく手にとって買ってきたー。

買った直後に部長にメールしたら、
「買わなくていい!って言ったのに!」
って、また、ゆわれた(笑)
080019.jpg
部長、紹介されてるー(そらそうや。笑)
実物はこんなにツンとした感じじゃなく、
もうちょっと愛嬌ある美人ですー。
でもこんな感じで色っぽいヽ(´∀`*)ノ

感想やった。感想なんやけどな、部長!

シンプルにマジメに書いたな!
って感じで(笑)

「こーしたほうがいい」「あーしたほうがいい」と
人から言われるのが嫌いやし、
ハウツー本って基本的に「当たり前」なこと書いてるわけやから、
当たり前やん的感想しか持たれへんくて、嫌いなんやけど、
部長の文章は一番ハウツー本に遠い文章だったと思うのです。

恋愛もののショートショートを読んでるような感覚。

仲良くしてるから、というひいき目ではなく。
言葉に感情を出しても考えを出してないから押しつけがましさがない。

「メガネとスーツな外資系商社マン」

一番好きな話でした。切ないわ。
自分の過去とかふとよぎったわ!(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
