毎朝、1分でも長く寝たいので、朝ごはんは涙を飲んで諦め出勤。
もっと早く寝ろや、ってな話やけど、夜になると元気になるのー!
そして例え早く寝ても、朝は眠いのー!

起きてから30分で用意して家を出る。
愛しい布団のぬくもりを思い出しつつ、
冷たい空気の中、早足で駅へと向かう。

2分少々歩いたとき、
まだ起ききってないあたしの背後から聞こえる元気な声。

「おはようございます!私、キティ!キティちゃん

うんざりするので、勘弁して欲しい( -д-)

うちの家から徒歩2分ほどの距離にある幼稚園の幼稚園バスは、
トトロに出てくる猫バスだの、ライオンだのって、
子供心くすぐる可愛いデザインやねんけど(ネコ科ばっかりやな!)、
あたしの出勤時間にちょうど到着するのが、
前後にでっかいキティちゃんの顔がついた、ピンクのバス。
幼稚園到着直前になると、先のセリフが数回流れます。@大音量。

毎朝のことなので分かってはいるけど、
なんせ頭が起きてないので、その都度びくっとします。
朝から元気のよろしいことで( ̄ー ̄;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
