バリ島民の足はバイクorスクーター。
自転車に乗ってるのは子供ぐらい。
そしてトラックなどを除けば、車はほとんど観光客を乗せたミニバン。
時々、普通の乗用車。
ガソリン代は安いけど、車自体の値段が日本よりかなり高いとか。

圧倒的に日本製が多い。
すれ違う車をぼーっと眺めると、
トヨタ、ホンダ、ホンダ、ダイハツ、スズキ…みたいな。
バイクも同様。日本製いっぱい。

そんなバリ島民。
運転かなり荒いです。交通ルールとかあんのか!?ってくらい。
だいたい信号をほとんど見かけんかった。
追い越し、割り込み、当たり前。
バイクに乗った人が、車を手で制して割り込んだりしてたで(・∀・;)コエー

あとはスクーター4人乗り(子供2人)とか、
ちっちゃい子を腕に抱えて運転とか、

見ててほんまに怖いからっ!(((゜д゜;)))

たまにある信号が赤の時の光景は少し笑えた。
これからレースが始まんのかと思うくらい、バイクが整列してた。笑
信号はちゃんと守るんや。不思議。
ま、信号があんまりなかったので、道路渡るときはひと苦労やったわー。
荒い運転の車やバイクがビュンビュン走ってる隙をついて渡らなあかんねんもん。

そんなバリから帰ってきたあたし。
朝の8時半ごろに関空に到着し、家には10時前ぐらいに着いた。
旅行気分浸りたい。でも。

夕方から店なんですが( p_q)

貧乏人の悲しさ。
そんな時、「店にひとりで遊びに行くー」とnaoちゃんからメールが。
「18時半ぐらいには行くよー」とメールを返した後、
疲れてたので、目ざましをかけてお昼寝。
目ざましが鳴って、起きる。

携帯も見た。

あれ?


あーーーーーっ!!!( ̄□ ̄;)!!

目ざまし、バリタイムにしたまんまやった(←日本より-1時間)
…ま、いっか(°∀°)b

でも、naoちゃん来るってゆってるし、急ごーっと。
ぐらいのゆるさで店へ向かう途中、naoちゃんから「まだ?」ってメール来た。笑
店に到着すると、naoちゃんおった。
常連さんと一緒にしゃべってた(・∀・)

あたしがバリに行ってる間、その常連さん何人かの間で、
「あたしがバリに男買いに行った」
という話題で持ちきりやったらしい( ̄Д ̄;;

着くなり、「ええ仕事するの、おったか?」

ビーチボーイズ話。そんなん、初耳ですがー。
そんなん、ほんまにあんの??

「えーーじゃあ、ちゃんと確かめてくるんで旅費下さい。レポート提出します!」

ってゆってみたら、却下された。笑
後日、その話題に参加してた別の常連にもそんな話されました(・∀・;)
naoちゃんはいつもくる阪神ファンのサラリーマン3人組を虜にしてたよ。
あたしが仕事終わって、さらに賄い食べ終わって出てくるまで(←23時半頃)、
立ちっぱなしでしゃべって飲んでらっしゃいました(* ̄Oノ ̄*)
サラリーマン3人組は阪神戦が終わったらいつもサクッと帰るのに、
しかも野球のオフシーズン中はほとんど現れないのに、
いつもより長くいただけでなく、
恐らく彼らの過去最高額を払って帰ってゆきました( ´艸`)

naoちゃん。売上貢献あざーっす( ̄▽+ ̄*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
