ずっと行きたかったダーウィン展。
終わる1週間前にようやくです。ようやく。
長居公園をぼーっと歩きながら自然史博物館に着いて、びっくり。

行列ぅー?!(°д°;)マジで!

090119.jpg何?そんなに人気あるん?と聞きたくなりました。
(ダーウィンにだいぶ失礼)
入場制限があるとは思いもせんかった。

15分ぐらいやけど、並んでんの暑かった。

ようやく中に入れたーヽ(´∀`*)ノ
涼しいーヽ(´∀`*)ノ
と思うも、あまりの混雑ぶりに辟易。

これで面白くなかったらがっかりやけど、
面白かったので良かった!
進化の歴史がどう、というより、
ダーウィンのお母さんがあのウェッジウッド社の創設者の娘やったなんて!と驚き、
ウェッジウッド社の美しい食器やアクセサリーを思い浮かべたり、
ダーウィンがウェッジウッド家とかかわりがなければ、
かの有名な『種の起源』は生まれてなかったかもしれないとか、
そんなダーウィンの境遇話や考え方が興味深かったです。

ダーウィンよりもウェッジウッドにテンションが上がるという、
よく分からん楽しみ方やけど、楽しかったからいっか。笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
