先日、久しぶりにコンサートに行ってきました。

仕事ですが、何か?|壁|д・)

知り合いのソプラノ歌手のコンサートで、受付嬢になっておりました。
2部が始まってしばらくした後は客席で聞いてたけど。笑

いつもは舞台袖で見てることが多いけど、客席で見るとやっぱり違う。
正面からやと表情というか、表現力がストレートに伝わるし、
このホールは意外と音が飛ばないなーとか、
舞台袖で見るのとは違うことが分かる。

まぁ、出演者及び関係者のメインはその後の打ち上げやけど。笑

【メンバー】
ソプラノ、メゾソプラノ、テノール、ピアニスト、
司会者、調律師、受付2人、テノールの嫁と娘

テノール歌手とその家族以外は知った顔。
久しぶりにみんなが集まって飲むのが、ほんまに楽しかったヽ(´▽`)ノ

偶然大阪に来ていたモンゴル人音楽家2人が合流し、
テノール歌手一家とメゾソプラノ歌手、司会者が帰った後は2次会。
恒例、ソプラノ歌手の家で。

音楽家の集まりやけど、全く関係ない話で大盛り上がり。
歳も性別も国籍もバラバラですが、関係なし!
(ちなみにその場ではあたしが最年少)
帰るのが惜しいぐらい。
次の日仕事じゃなければ!

終電までの電車に乗って帰れる時間に彼女の家を出てんけど、
モンゴル人2人(男)と途中まで一緒で、
タクシーに乗って行くので、一緒にどうですか?と。

それが間違い( ̄ー ̄;

タクシーを降りた駅前でさらに飲んで終電なくし、
さらに1人が泊まってるホテルの部屋で飲む。

飲みすぎやっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

あれこれ言い訳して、引き止められるのを振り切って、
ホテルを出たのが2時前。家に着いたのは3時前。

だから、次の日、仕事やっちゅーねん( p_q)
ちゃんと行ったけど。さらにその後、店やったけど(_ _。)

まぁ、英語のひとつもできんのに、色んな世代、色んな国の人たちと出会って、
そして色んな話が聞ける。考え方が聞ける。
ほんまにおもしろいなー、と思った。
そら、語学できたら、もっとええねんけど…といつも思う。
勉強しろよ

そうやな。勉強しようか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
