不眠症が治ったとか、体調が良くなったとかじゃないので、
家から出るのには相変わらずひと苦労です( ̄ー ̄;

吐き気と闘うのは本当に辛いです。

そんな言い訳から始めてみたけど、
ようやくハローワークに行ってきたー。

遠いねん(_ _。)

離職票は年末に届いていたので、年明けてすぐ行けばいいものをようやく。

年末から派遣切りが話題で、
年明けハローワークがものすごい行列やった、
ってゆーのを新聞で見てたけど、確かにものすごい人でした。
2つの受付での計20分足らずの作業が終わるまで、かかった時間。

約2時間半ですけど!ヽ(;´Д`)ノ

前日の昼間に2時間ぐらい寝てからは一睡もできてない状態で行ったので、
頭はぼーっとするわ、気分は悪いわ、クマはひどいわと、
最悪のコンディションの中、話を聞き流しぎみやってんけどね。

それにしても、会社としては色々問題ありなところもあったけど、
あたしは前の会社に本当に助けてもらいました。
会社というより、同じチームの社員さんに…かな。
あたしは少しでも会社のお役に立ててたんかな。
もう少し頑張れたんちゃうかな。反省と感謝。

□■□■□■□■

ハローワークを出たところで煙草吸ってると、
(ちゃんと灰皿置いてるとこ!!)
50代ぐらいの女性が声をかけてきた。

「仕事お探しなんですか?」

じゃなければ、あたしはハローワークに何しにきてるんですか?
と言いそうになったけど、こらえた(笑)

そうですけど、と言ったら、
私こういうものですけど、と名刺をいそいそ差し出された。
某生保のセールスレディーを統括してらっしゃる感じ?
事務職探してるので、とお断りしときました。

嘘ちゃうし、もう営業はやりたくないデス。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
