今日は節分なので、がっつりのり巻き食べる。恵方巻。
無言で1本丸かぶり、なのです。
これやると、その年健康で過ごせるとか、願い事が叶うとか、
色々説があるけど、いいことあるのに違いない!と思ってやるー。

ここ数カ月、仕事や恋愛のことだけでなく、
本当に人間不信になりそうなので、
もう少し人を信じて大丈夫やで、と自分に言ってあげたい。

騙されたりこともあったけど(借金も作ったしー)、
人を信じれなくなったら人として生きている意味がないと思ってた。

でも、最近疲れてきちゃった。
何気ないひとことに傷ついて、その人を遠ざけたくなってしまう。
どうして、この人はそういうこと言えんねやろう。
それもこの場で。
冗談のつもりなんかもしれんけど、あたしは傷つく。

被害妄想が自分を取り巻いてるのはよく分かってるけど、
人ってもうちょっと優しいものだと思ってたのにな。

みんな外面にだまされすぎやねん。
うまいことやってずるい人が得をしたり、
笑って元気なふりしてたら、何言っても大丈夫な図太い人だと勝手に思ったり。
あたしはガラスのハートなのー。
頑丈なのは芯の部分ぐらい。

人の言葉に左右されずに、もっと背筋を伸ばせるようになりたい。
ガラスでできたハートは、ダイヤモンドに作り変えたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
