懸賞だのモニターだのの類は、じゃんじゃん応募するので、
応募したことを覚えてないのは、もう毎度のこと(笑)

「当選しました」ってゆーメールがない限り、
突然届いた荷物に首をかしげることも多々(;´▽`A``

開けてみても心当たりなかったりして(σ・∀・)σ

そんな感じで届いた今回のサンプルが、スパークリング日本酒

a498.jpgワインにだって、ミネラルウォーターにだって、
発泡性のものがあんねんもん。
日本酒にあったって、えーんちゃうの!
みたいな発想で作られたとか!(嘘)

「日本酒は、飲みづらい」とか、
「一人で飲むには量が多い」とか思ってる人向けで、
微炭酸・甘み・低アルコールが特長の新ジャンルの日本酒。
小容量サイズの180mlもあり気軽にトライできるとのこと。
しかも、お手頃価格で購入もしやすいって!
さらに、今回のリニューアルで、
清酒とは思えないほどかわいいデザインに生まれ変わり、
“くつろぎ”や“なごみ感”をイメージした、
より一層ご購入いただきやすい商品になりました。

と、黄桜さんがゆってた。(友達か!)

日本酒がしゅわしゅわーってしてもうたで!
ってゆーことで、飲んでみました。

まずは、ピンクのほう。


a499.jpg「はじける にごり酒」

炭酸ガス入りの発泡性にごり酒。
低アルコールで爽やかな飲み口。
女性らしい和風でやわらかい世界観をイメージしたデザイン。 

キャッチコピー:日本酒がはじけてみました



アルコール度数は9度と低めで、しゅわしゅわ感はマル◎
でも、にごり酒やからか、日本酒の味はわりとしっかり。
なので、日本酒の味が苦手な人は、ちょっとつらいかも。

ボトルデザインは可愛らしい。
確かに女性が手に取りやすいやわらかい感じ。
逆に男の人は手に取りにくいかも。笑

つづいて、青のほういってみよ!


a500.jpg「星の流れ」

爽やかにはじける泡と、軽やかな甘さが心地よい、
低アルコールタイプの発泡性純米酒。
飲みやすく、ほのかな酔い心地を楽しめるお酒。
朝焼けの空をイメージしたデザイン。
 
キャッチコピー:スパークリングにひとめ惚れ



キャッチコピーかわいい( ´艸`)
そのまんまですけど!!

この「星の流れ」のほうは、アルコール度数が7度。
「はじける にごり酒」がしっかり日本酒の味を残してるのに比べ、
「星の流れ」はかなり飲みやすいし!日本酒ぽくない。
ほのかな甘さで、かなり美味しい3はーと
あたしはこっちのほうが断然好みー!
日本酒が苦手な人にもかなりおすすめですヘ(゚∀゚*)ノ

あ、あたしの読者におらんと思うけど、お酒は20歳以上からねー!

   
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
