*coffret a bijoux*

新世界に行ってきた!

理由:あたし→通天閣のぼりたい! ダーリン→プール行きたい!

最初は地下鉄・動物園前で降りて、スパワールドへ。
6月30日まで1000円キャンペーン中なので、
1000円でプールとお風呂満喫о(ж>▽<)y ☆

大勢のファミリーやら少数のカップルやらごく少数の男同士・女同士にまぎれて、
まずプールで流れて遊んできたヘ(゚∀゚*)ノ
プール行ったんなんて、ほんまに久しぶりで楽しかったー。
ダーリンの背中に乗って流れてみたり(°∀°)b

「軽いから大丈夫やでー。水の中やから
と言われたので、沈めときました( ̄▽+ ̄*)

プールで遊んだ後は、それぞれ大浴場へ。

ヨーロッパ風呂とアジア風呂があって、月ごとに男女が入れ替わります。
奇数月は、女湯がヨーロッパ風呂~。
トレビの泉風の風呂とか。全く意味分からん(笑)
めっちゃ広くて、洗い場にたどり着くのに時間がかかったわ!
しかも、洗い場、激混み(・∀・;)
もうちょっと、広くしてくれないかしらー。
アジア風呂にはひのき風呂とかあったらしいで。
そっちのほうがなんかええやん!

スパワールドを出るとすぐ広がる景色。

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

人だかり・・・。
昔来た時は、こんなに観光客いっぱいじゃなかった!
こんなに店きれいじゃなかった!
なんて、すっかり観光地になってる新世界をちょっぴり残念に思いつつ、
上2つの写真を撮った位置で右向いたら、こんな景色も。
*coffret a bijoux*
何の建物か分からんけど、完全に崩れ切ってます。
これ見て、なんとなく新世界だ、と思ったり。

でも、ほんますっかり観光地。
びっくりした。
通天閣上ってから、串カツ食べよー!ってゆっててんけど、
あまりの行列に通天閣断念した(・ε・)

連休じゃない時に行くことにする。並ぶん、嫌やし。

まぁ、さっきからゆってるように、観光地化してるので、
ガイドブック持ってる人いっぱいで、どの店も並んでるから、
串カツまで断念しそうになったわ。

食べましたよ。そら。たらふく。

*coffret a bijoux*

*coffret a bijoux*あ、ちなみに写真には撮ってないけど、
炊き込みご飯のおにぎりも食べた( ´艸`)メチャウマ♪

最近、ダーリンと一緒の時に写真撮ろうとすると、
「俺の影」とか言って、
写るところに手やら煙草やら出します。
あほです。

ラッキーストライクはダーリンの煙草です。
あたしはマイセンライトなのでー。

ちなみにアップせんかったけど、以前も、
あたしが自分が飲んでたワインの写真撮ろうと思ったら、
ジョッキグラスと煙草をいそいそと後ろに(・∀・;)

何しとんねん(笑)

かわいそうなので、ちゃんと入れて撮ってあげるあたし、
なんて、優しいの!(え?)

あ、そうや。
店で横に座ってたカップルの男のほうが巨人ファンらしく、
阪神ファンの悪口言い始めたので、

「場所をわきまえてモノしゃべれ!
と思い、死ぬほど横で阪神の話をしてやりました(°∀°)b
・・・ら、野球の話はやめてました(・∀・)
あたしは勝った!!(その日、試合は負けたけど。涙)

ちゅーか、ほんま、大阪で、しかも阪神の応援バットが飾ってある店で、

よーゆーた!死にたいんか?( ̄▽+ ̄*)

気ィつけやー。

どんどんガラ悪なってるのは、ご愛嬌ってことで(笑) ←どんな!?
ダーリン、生5杯。あたし、梅酒ロック2杯とカルピスチューハイ。串たらふく。

*coffret a bijoux*店を出てから、本通り抜けて、
電気屋ストリート(そんな名前じゃないけど)歩いて、
なんばまで!よー、歩いた!!
(靴。もちろんピンヒール)

そして、イタリアンバルでワイン2杯。
パプリカのマリネ、生ハムと、
アスパラのピザ、半熟玉子のせ。
焼き鳥屋で梅酒ロック2杯。
焼き鳥数本とお漬物盛り合わせ。
ダーツバーでカクテル1杯。
カラオケ1時間でカクテル1杯。

もう、食べれません。(写真もない)

スパワールド
 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
 06-6631-0001

串かつじゃんじゃん
 大阪市浪速区恵美須東2-4-16
 06-6636-2901

Italian Bar PIENO
 大阪市中央区難波4-5-3
 06-6633-0141

南蛮亭
 大阪市中央区難波4-5-7 プラザレスパル1F
 06-6631-6178

milkhall
 大阪市中央区難波千日前11-25 はつせビル1F
 06-6643-6632

次の日、起きたらしっかりお腹空いてたけどね。


*続きは前ブログでいただいたコメント

コメントの投稿

非公開コメント
