いつもその時間に家にいれば「とくだね」見んねんけど、
寝てる時もあれば、家におらんくって見ん時もあるわけやけど、
今日は見て良かった!!!

だって、エリック・マーティン×福原美穂の生『Happy Xmas (War Is Over)』聞けてんもん!
ま、生つったってテレビやけど。

高校の頃やってたバンドで(G担当は今と同じ子やけど)、
『To Be With You』と『Green-tinted Sixties Mind』をやったこととか、
思い出して懐かしかったよー!
Mr.BIG好きやったもーん。
エリック、老けたなーと思いつつ(そらそうだ)、
でも相変わらずの甘さね。顔も声も。

福原美穂も好きなアーティスト。
初めて見たのはもちろん(?)日本人で初めて教会でゴスペル歌った映像。
英語の発音も声量も声質も、そして何より表現力がすばらしい。

そんな2人のデュエットなんて、なんて贅沢ハート
しかも、その後のお天気の前にもちょびっとだけやけど、
贅沢なハーモニーが聞けちゃうわよ!


エリックに「あまたつ!」って呼んでもらえて、
あまたつにジェラシーだわっ(・ε・)


Amazonでも楽天でも♪

エリックの大ヒットカバーアルバムの、この最新作、欲しい。
エリックが英語で歌う『いつかのメリークリスマス』とか切なすぎ(*´Д`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毛布のように

温かい気持ちになれるね。
人種差別・お金持ち貧乏・明日を怖がらない。
war is over If you want.
ホンマにそうやよね。私も、この曲好き♪

★chieちゃん

うん。
朝からこの曲聞いて、泣きそうになったよ。
ほんまに素晴らしい曲。

オバマ大統領がノーベル賞の受賞スピーチで、
「平和のための戦争もある」みたいな感じで
アメリカ兵派遣の正当性を主張してたみたいやけど、
「平和のための戦争」なんてないんだよ。
そんなこと言い出したら、過激派だって、
「平和のための戦争だ」って言うよね。
子供たちが自分や家族の平和を守るために、
銃を手にするのと何も変わらないと思う。

きれいごとかもしれないけど、
これがきれいごとじゃない時代が早く来るといいよね。


> 温かい気持ちになれるね。
> 人種差別・お金持ち貧乏・明日を怖がらない。
> war is over If you want.
> ホンマにそうやよね。私も、この曲好き♪

おぉー

昨日、泥酔したアメリカ人が生で歌ってくれたわ(笑)
片手にマリリンモンロー、片手に「Love」って彫ったイカつい人…。
英語、勉強したいわー。
思いっきり歌いたい!!

★エセちゃん

ぶ ( ´艸`)
またタイムリーやな(笑)

彫ってる文字がビミョーなんが、またおもろい。
そのいかつい人、歌うまかったん??(・∀・)

> 英語、勉強したいわー。
> 思いっきり歌いたい!!

英語できんでも、歌は思いっきり歌えるでー。
あたしが良い(?)見本 ( ´艸`)
