ヘルシー!おいしい!

40~70歳の男性の2人に1人。
40~70歳の女性の5人に1人。


・・・メタボの可能性がある人の人数やって( ̄ー ̄;
お肉大好きなあたしも10年以内に仲間入り?アップロードファイル

好き嫌いもいっぱいあるけど、
でもでも、ご飯だってー、お野菜だってー、お芋だってー、魚だってー、
いっぱいいっぱい食べるのよーΣ(ノ∀`*)ペチ
(食べる量が人より多いって話も)

だって、食べたいやん!ヽ(`Д´)ノ

そんなあたしがメタボにならずに、
美味しくいっぱい(←ここ重要)食べるための、強い味方発見(`・ω・´)ゞ*coffret a bijoux*

ティファールのスチームクッカー

取っ手の取れる~♪
ってフレーズが頭に浮かんだけど、これ取っ手なかった(笑)

見た目の色合いとかデザインは、
あんまりあたし好みじゃないけど、
今話題の蒸し料理
焼くよりも肉や魚の余分な脂を落とすし、
ゆでるよりも野菜に含まれるビタミンC残存率も高いし、
時間もあんまかからんし、楽やし、
いいことだらけやんねー(´∀`人)
家事大嫌いゆえ、家事にかける時間は極力減らしたい、
要領命・ひと手間知らずのあたしにとって(おい)、
火を使わんってことはほったらかしにしていいってことやろー?ヽ(´▽`)ノ

そういや、梅田に蒸し料理屋さんで好きなお店が1軒あるー。
お昼しか行ってないけど、食べ放題やってん。(←当然ここ重要)
自分で野菜やらきのこやら豆腐やら色々とってきて、
自分の席で蒸して食べんねん。
そこのお店みたいにして食べたいなー。

美味しいお塩とか、ごまだれとか用意して、
(あたしは好きじゃないけどポン酢とかもいいね)
お鍋する時みたいにお野菜とかお肉とかお魚とか豆腐とか色々並べて、
たらふく蒸して食べるのーーヽ(*´∀`)ノウマイー
栄養満点でお腹いっぱいでも、いつもよりヘルシーなのよー・ハート(´ε`*)

蒸し料理は食材の旨みがしっかり味わえるのがいいやんね。
お野菜、超おいしー。
温野菜のほうが体も冷やさんしな!

あとね。
冷凍の肉まんとかもレンジでチンするよりおいしくできそう。
アルミホイルできのことバターを包んでホイル蒸ししたい。

あ、あ、あ。
こんな時間(23:30)やのにお腹空いてきたーーーーがーん



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する