頭の悪い主人公にイライラ。
素直すぎるというか、まっすぐすぎるというか。
簡単に言葉に操られすぎ。

そこでそうしてもうたらあかんやん!

と、アホなあたしでも分かるってゆーのに、

それやったらこういうことが起こる可能性が・・・

とか考えずに、いとも簡単にやってしまう。
人を信用しすぎやろ。
普段の生活ならともかく、こんなゲームしてんのに。

でも、アホなくせに平気で人を裏切ったり、
人をあやつろうとするヤツより、ずっとずっとええか。

人の汚さが出まくる話やからこそ、
主人公みたいな子がいて救われるんかも。

それにしても、このゲームおもしろい。
やりたいわー。

ちなみに続きはネタバレ満載の、
あたしがうだうだ自分の考えを書いてるだけです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
てゆーか、あたしが見落としただけなんやろか。

福永は本当はもともと天使やったんちゃうん?
だって、そうじゃないと福永が十字架4つになることはなくない?
最初悪魔なんやったら、直と接触した時点で、

直:悪魔++(→天使+) 福永:天使

残る秋山ら3人とタッチしても十字架は3つ。
もう1人誰かと接触した??

でもでも、福永が天使やったとしたら、
直は当然天使のまんまやから、

直:天使++++ 福永:天使+

となって、あとは福永が他の3人と接触して福永も十字架4。
そこに秋山や葛城が気づかないはずはないし、
何より秋山が自分たちのメンバーに唯一残った
悪魔かもしれないマキゾノと接触する理由はない。

直も秋山も十字架4つで勝ちぬける状態やからね。

それか福永が天使だったと分かり、
直も十字架4つあると分かった状態で、相手を陥れるために、
あえて悪魔かもしれないマキゾノと接触して、葛城を崩す考え?
(福永がもともと天使やったとすると悪魔はまだ2人おるしな)

さっぱり分からん。

福永がもともと天使でも悪魔でも、まだ悪魔はいる。
でも、すでに十字架4つの3人は他の人を助ける気などないし、
当然秋山と直は天使なのだけど、そこと手を組むことはできんから、
葛城は勝ちぬけるためには残る4人の中の天使と接触をもたなあかん。
十字架あと2つ増やさなあかんからな。

あ。

福永が最初に悪魔の状態で直と接触し、
その後自分の十字架を使って天使に戻った直と、
再度接触することは可能?
十字架は同じ天使とは作れないけど、
最初悪魔なのだとしたら、直とはまだ十字架作ってないから、
再度接触すれば十字架作れる?

・・・・・それで4つか。
そっか。
そういうことか。

じゃあ、福永はやっぱり最初悪魔か。
で、あと1人悪魔がいる。
とすると、味方に残った眼鏡くん・マキゾノは悪魔やったほうがおもろいな。
マキゾノと接触した秋山は、十字架3つの悪魔になる。
ここでマキゾノが裏切らなければ、

直:天使+++
マキゾノ:天使+
秋山:悪魔+++

の状態にしといて、
第2ラウンド終わった時点でまだ悪魔が1人いる!!!
でも、秋山チームは全員接触してたから、
葛城チームに悪魔がいる可能性がある、
と思わせれば、ちょっとは有利になるかしらん。
葛城チームも悪魔がいる可能性があるわけやから、
そんなにすぐには全員接触してないやろし。

じゃあ、マキゾノがほんまに天使やった場合。

直:天使+++
マキゾノ:天使++
秋山:天使+++++

相手側に行った3人の中に悪魔が1人いることは確実。
でも、すでに十字架4つになった傍観者3人と接触してないマキゾノはともかく、
直が勝ち抜くためには葛城チームにいる天使1人と接触しなあかんから、
マキゾノが天使だろうが悪魔だろうが、
直を勝ち抜けさせるために秋山が頑張らなあかんっちゅーことか。

うがーー。
来週楽しみ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ショック!!

昨日さ、夕食後も倒れて寝てたから楽しみにしてたのに見られへんかってん(涙)
だから、ネタばれ大歓迎!!ありがとー!!
にしても昨日観たかったぁ~~

★chieちゃん

あらら、見られへんかったんやー。
なんなら長々説明すんで(笑)
あたしの来週予想は福永は最初から天使やって、
メガネくんは悪魔で天使なったから裏切る(笑)
