髪切りたいってゆっても、別に髪型変えるわけじゃない。
毛先がばっさばさになってるから、きれいきれいしに行きたいだけ。

ずっとヘアサロンジプシーやった、あたし。

理由はー、行きにくくなるから。
しょっちゅう美容室に行くわけじゃないので、
ってゆーか、むしろ半年ぐらい平気で行かないので、
(前髪は自分で切るし、たまに毛先も切っちゃうよはさみ
そんだけ間隔あいても行きやすいとこってなかなかなくて。

今行ってるとこは、最初に行ったのは2年ぐらい前。
大阪に帰ってきてから初めて行ったとこ。
回数にしたらたぶん4回ぐらいしか行ってないけど、
それが気にならないのー。

あたしが美容室選ぶ条件は、まず、大きくないとこ。
大きいとこ、落ちつけへんから嫌やねん。
シャンプーするため、カットするため、とかで待たされまくったりするし、
シャンプー、カット、なんやかんやと席移動するたびにスタッフが変わるから、
そのたびに同じ話しなあかんのがめんどくさい。

似たような理由で、完全予約制が望ましいデス。
美容室にいる時間をなるべく短くしたいので、
待たされる時間は短くあっていただきたい。
カットされ模様が外から丸見えの店も嫌。
街行く人にシャンプー後のタオル巻き姿とかさらしたくないし。

そして、これまでの経験上、美容師さんは男がよいです。
色々行って、女の美容師さんで満足できたのは1度だけなもんで。

あとはー、カット料金が5000円までのとこで、
駅から徒歩5分以内。

年に2回ぐらいしか行かん美容室に、文句つけすぎ?(笑)

最近気になるのが、毛先の痛み具合。
今まではあんまり気にならんかってんけど、
ここ1、2年ぐらいで気になるように。

だから、使ってるシャンプーやコンディショナーが、
髪に合うことも必要かなーと思い始めた。(遅っ)

今行ってる店は上の条件に全部当てはまるいいとこなの。
強いて文句を言えば(まだゆーか!)、
平日20時、土日が18時っていう、受付時間の終了時間ぐらい。

でも、あまりにジプシー期間が長かったせいか、
たまに新しいとこ行きたくなるのー。
ケラスターゼのサイトで気になるとこ見つけたし。
ケラスターゼ使ってるってことは、ダメージケアにも良さそーん ( ´艸`)
美容室行かんでも、自分ですぐ買えるし。


ケラスターゼの来年でる新商品。
今カラーリングしてないあたしには無関係やけど、
カラーによるダメージを補修してくれるみたい!
この新商品のプレゼントキャンペーンもやってるから、
きれいなカラーヘアのみなさま、ふるって応募しちゃって!

  >>応募はこちらから

あ、ちなみにケラスターゼ使ってるヘアサロン
ケラスターゼ モバイルでも探せるらしいで。
同じくジプシーの方は探してみてはー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
