えべっさんまえ。

えべっさん行くために家を出るまでも大変やってん。

我が家の『ざ・用意できない子』の妹が、
結婚パーティーに行くとかで、
あたしより30分ほど前に家出るんやってんけどさ。

前日の準備もできん。
当日時間の余裕ももてん。
要領も悪い。

という悲しき三重苦を背負ってらっしゃる妹に、

hiromiちゃん、ちょっとあれ切っといて!
hiromiちゃん、後ろのリボン結んで!
hiromiちゃん、ネックレス貸して!
hiromiちゃん、なんかこの服に合うコート持ってない!?

あたし。

自分の用意ができませんけどー?щ(゜Д゜щ)

あれない?これない?あれして!これして!

うるさいねん!ヾ(。`Д´。)ノ
*coffret a bijoux*
ファー付の黒のコート(写真)を貸したはいいが、

妹:ファーはずして!

ファーはずしたり、

妹:ボレロのファーがちょっとだけ見えておかしいから、
  前のボタンとめんほうがいいよな。

hiromi:(コートの)ファーつけたら見えへんやん。

妹:そうか!じゃあ、つけて!

ファーつけたりがっくり
しかもファーつけてる時、妹はコートを羽織ってる状態やってんけど、

妹:トイレ行きたいから早くーー

hiromi:じゃあ、脱ぎーや。つけとくから( ̄ー ̄;
    時間ないんやろー!?

妹:あ、そっか


ねえ、誰か。
彼女に要領とゆーものを教えてあげて。


慌ただしく出てった後、近所で行われてた某祭典のせいで、
なかなか電車に乗れなかったらしいけど。
しかも、その後環状線で乗る方向間違ったらしいけど。
ギリッギリで間に合ってよかったな。

まさに、それがミラクル。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する