*coffret a bijoux*

やっと、えべっさんの話(つ∀`*)

10日に今宮戎(十日戎)に行ってきた。
(9日が宵えびす、10日が本えびす、11日は残り福といーますデス。)

すんごい人で、鳥居をくぐるまでに大行列、当然、中は大混雑。
お賽銭投げようにも、前に行けず、押されて腰が折れそうでした。
背骨曲がるーーー(屮゜Д゜)屮

分かってるわ。
折れるほど細い腰なんてしてへんわ。
うっさいねんヽ(`Д´)ノ

*coffret a bijoux*

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*

福娘を激写してる人たちの後ろから激写(笑)
*coffret a bijoux*
「商売繁盛、笹もってこい」
人と人が持ってる福笹で全く見えへんけど、
ちょうど写真のまんなかぐらいにドラがあるんやけど、
ばんばん叩いて「えべっさん、頼むでーー!」と、
みんな真剣に頼んでたよ。不景気やしね。

あ、えべっさんは長寿で耳が遠いから、
拝殿の鈴を鳴らしてお参りしても聞こえへんから、
本殿正面で参拝するだけじゃなく、
ドラを叩いて願い事せなあかんねんてー。

で、性懲りもなく、おみくじを引きましたhiromiしゃん。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

凶、ふたたび`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(今年1回目の凶はコチラ

なんかさ。
引きそうな気がしてん。
「凶引く気がするーヽ(´∀`*)ノ」と言いながら引いてたし。
前回、凶って文字以外何も悪いこと書いてなかったけど。

*今回の内容*
することがあったら早くしてしまうこと。
おそくなると思わぬ災難に遭うことがある。
 願望 ととのわない。
←えー(・ε・) あたしの願望って何やろ(°∀°)?
 縁談 意志はすぐ通じて愁う。 ←興味なし。
 待人 おそい。 ←興味なし。
 出産 安産。 ←興味なし。
 病気 気晴らしが必要です。 ←はーい。しまくるーヽ(´▽`)ノ
 住居 変わった方がよい。 ←変わりたい。金くれ!щ(゜Д゜щ)
 商い 志を大きく高く、成功は疑なし。 ←今から何しよ!
 試験 今一度勉強しなさい。 ←とりあえず、何か勉強しようかしらね。

ってなわけで特に何も。
後回しにせず、やることはちゃっちゃとやることにします(`・ω・´)ゞ

そして屋台を満喫ぅ~ハート

*coffret a bijoux*

ちょっと変わった(?)屋台ばっかり撮影してみました( ´艸`)

*coffret a bijoux*

飴細工の店は人だかりでした。
やっぱり見ちゃいますよねー。
*coffret a bijoux*
飴細工と干し柿の写真がお気に入り♪

干し柿なんて珍しくないですかー?

特に欲しいわけでもないけど、
なんか雰囲気があって良かったので、
ついついカメラを向けてしまいました。

ちなみに集合(?)写真の左上の屋台バーは、
ダーリンの知り合いの人がやってる店だったり。

んで、ようやく座れるところでゆっくり食べました。
あたしやで。
晩ご飯の前にも食べるにきまってるやーーん。

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*

*coffret a bijoux*

ラムネで乾杯。
熱々の鶏チゲと天ぷら盛り合わせ。どっちも500円。
安い!!しかも、うまい!!(特に天ぷら。サクサク!)

そろそろ疲れてきた?
みんな長すぎて疲れてきた?

あたしは疲れてきたので、
えべっさんの後の晩ご飯話はまた後日ぅーΣ(ノ∀`*)ペチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えべっさん

初めて知りました。商売繁盛に効果あり
みたいなのでしょうか?
とはいえ・・・おみくじで凶。
しかし前回同様目の前真っ暗な内容では
ないですねえ。よかった!
まあそんなこともあんなことも・・・おいしいもの
食べて健康で居れば儲けもんっす。(そうなのか?)

★cyndiちゃん

そうそう。商売繁盛に効果ありなの。
今年は切実な人も多かったと思うよー。
毎年すんごい人やけどね。

凶ねー。もう見慣れた(笑)
「凶ひきそうな気がするー」
って凶ひいた自分にだいぶ笑ったよ(≧▽≦)

美味しいもん食べて幸せーでいいと思います(°∀°)b
