うしろ姿もきれいに

自分の顔など前から見た自分の姿は、
毎日化粧したりで見てるやろうから、

荒れてる!( ̄□ ̄;)

とか

できもんが!(゚Д゚;;)

とか

気にして色々ケアしたりすると思うけど、
後ろ姿ってなかなか見んから後ろ姿の衰え(?)に気づくのって、
結構遅くなったりしませんか。

あたしだけ?( ̄ー ̄;

特にぷー子の今、外に出ることが極端に減ってるので、
たまに外へ出る時に準備してて、驚愕。
家だと髪をアップにしてるから、気づかんのよね。
髪の傷み具合とかあんまり。
風呂上がりってコンタクト入ってないから、見えないの。
視力、両目とも0.1以下なもんで(;´▽`A``

あたしの髪は昨日の記事の写真でも分かるとおり、ロングヘア(ぼさぼさ)。
顔は多少の手入れをしているからましやけど、
肌同様、乾燥しがちなのが悩み。
幸か不幸か枝毛とかはできにくいようなのだけど、
(カラーとかパーマとかしてないしね)
くせが少しあってまとまりにくい。
ロングヘアなので重みでなんとかはなってるけどね。

髪洗って乾かすのにものすごい労力デス。
同じぐらいの長さの人はみんなこんなにも時間がかかるもんなんか?
なかなか水っけがなくなりません。
んで、乾かしていくと髪が広がってゆきまする。うーー。
さらさらではあるのだけど、うるおいゼロですな。
*coffret a bijoux*
ケラスターゼヘアケアは色んなラインがあるので、
自分の髪にどれが合うのか、さっぱり(;´▽`A``
ってな状態やって、なかなか手が出されへんかってんけど、
(だってお値段もそんなかわいくないしさー)
ケラスターゼのHPのQ&Aのページを読んでると、
そういう悩みを持った人向けの商品も一緒に載ってたりするから、
分かりやすくて良かった!
新製品はカラリーングをしているみなさま向けだと思うので、
カラーリングをしてないあたしにはあんまり関係ないのだけど、
きれいにカラーをしてらっしゃる髪は見とれるよねー。

久しぶりにカラーリングしようかと思うもんね。
今はそんな余裕ないけど(・ε・)

Q&Aのページはあまりちゃんと知らなかったことが知れて、勉強になったー。
「美容」に詳しい人にとっては当たり前のことかもしらんけど、
あたし、疎いからさ(笑)

前がきれいな人!後ろも忘れずに!
前が残念な人!せめて後ろだけでも!(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する