スポンサーサイト


引き続き

本を読んだり、ネットしたり、テレビを見たり。
家族やダーリンや友達と話をしたり。

時間があっとゆーまに時間が過ぎてって、
1日がもっと長かったらなー。
でも、そうすると、きっとその分寝る時間も増えそうで、
寝る時間を増やさずに色々やれば、
その分寿命が短くなる気もするわけで、
やっぱり24時間という時間は妥当なのかも。

ほんで、その24時間という、すべての人に平等な時間を、
人は「無駄にしないように」と言いながら「無駄にする」ことが多いけど、
実のところ「無駄」な時間なんてあるんか?
何をもって「無駄」ってゆうんやろ。

家にいれば必ず阪神戦を見るのとか、
(テレビやってなければラジオつけるからね!)
ぼーっと色んな事をぐるぐる考えるのとか、
ネットで微々たるお金稼ぎにいそしんだりとか(笑)、
人から見れば「無駄」かもしれない時間も
あたしにとっては「無駄」じゃない時間。

「必要」かどうかは分からないけど。

人にはそれぞれのペースがあって、価値観があって、
考え方も嗜好も色々で、正解は特にない。

今日ぐるぐる考えていたことのほんの一部( ´艸`)

あ、今日読んだ本のことは、後日書きます。
たいした感想は書けませんがー。

あ。

先週の日曜に行ったお店の話、
まだ書いてなかった・・(;´▽`A``

わっすれってたーε=ε=ε= ヾ(*´▽`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

  • 2010/04/18 00:48
    chie #- - URL
    だね~

    人によって価値観は違うから無駄かどうかなんて正解はないよね。
    それに、今が無駄と感じても将来振り返った時に無駄じゃなかったと思える日が来ることもあるし。
    私も頭がグルグルだよ~~

  • 2010/04/18 12:26
    hiromi #- - URL
    ★chieちゃん

    うん。
    価値観は人によって違うけど、
    そのものが無駄なものってないと思うねん。
    それをどうするかによるんちゃうかなーと。

    いいことも嫌なことも
    楽しかったことも苦しかったことも
    全部その人がどう対応して、どう感じて、
    どう消化して、どうつなげていくかで、
    全部変わってゆくものね。

    ぐるぐると色んなことに派生していくのが楽しいのよ。今。
    これは○○やなー、あ、そういや、あれは××やったっけ。
    とかって、まさしくひとり「ガールズトーク」(笑)

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する

