最近懸賞当たった話を全く書いてないけど、
相変わらず月に3つは当たってるのです。
特に今月はモニター省いて7つも当たってるの。

今日はそのうちの1つの話。

クラッシックコンサートのチケットが当たって、うちに届いてん。
4月の半ばぐらい。

5/3に大阪・シンフォニーホールである、
読売日本交響楽団の第9代常任指揮者就任披露演奏会。
シルヴァン・カンブルランって人が就任するとか。

うちに届いたんは正確には『チケット引き換え証』2名分で、
席は選ばれへんけど、当日受付でこれ出して入ってねーってやつ。

クラッシックコンサートは久しぶりなので、
すっごい楽しみで、ダーリンと一緒に行く予定にしててんけど。

今日、読売から電話がかかってきた。
お母さんが出てんけどさ。

なんか、予想以上にチケットの売れ行きがいいとかなんとかで、

「当日来ていただいても立ち見、もしくは入場できない可能性があります」

って言われたらしいんですが。

( ゚Д゚)はぁ!?

おかしくない?!
ほんなら、プレゼントすんなや!ってブチギレ。
ほんで、よかったら代わりに送りますけど、って言われたものは、
奈良でやる美術展だかの入場券。
クラッシック関係ないやん。
どーゆーことやねん。

「当日引き換え証忘れたら、入場できない場合があります」とは書いてあるけど、
立ち見、もしくは満員で入れない場合があるとは書いてないし!

あー腹が立つ。
あまりに腹が立ったから、名称全部出して書いてやった(-ε-)
ま、あたしのブログになんの影響力もないけど。

もちろん、行けへんよ。もう。
嫌いな会社が増えてしまったわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同じ電話がかかってきました

こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
当方も、読売日本交響楽団の招待状が当選していたのですが、今日の夕方、同じような電話がかかってきました。
即効、個人情報の削除を依頼するとともに、音楽関係の仕事をしていることもあり、電話ですますのでなく書面かメールで事の経緯を知らせて欲しいと担当者に頼みました。
愉しみにいていただけに、本当に腹立たしいですね。

おお!!??

classicなんてマジで羨ましい!!
でも、立ち見は有り得へんなヽ(`Д´)ノ ムカッ!!
折角の癒しの空間が疲れてまうもんな(><)

★figaro(中瀬宏之)さん

はじめまして!
同じ電話がかかってきましたか。
電話に自分で出たわけではないので、
文句のひとつも言えなかったのが残念でした( p_q)

今仕事をしていなくて、収入もないため、
今回のコンサートは当たった時からとても楽しみにしていたのに。
ほんと腹立たしかったです(。・ε・。)

★chieちゃん

立ち見もありえへんけど、
入場断られたらもっとありえへんやろ!

めっちゃ楽しみにしてたのに、
ほんま腹立つわー!

 こんばんは。
 こちらも、経済的に厳しい中で「やったー!」と思っていたのですよ…。

 で、もしよかったらリンク先の当方のブログをご覧ください。
 今晩、昨日の担当の人とは違う上司の方から電話があり、昨日の電話は出欠確認の意味合いのもので、招待状は無効でない(来場を断ることはない)という言葉をもらいました。
 一度嫌な想いをされたわけですから、何を今さらといった感じを持たれるかもしれませんが、念のためご確認いただければ。

 それでは、取り急ぎご連絡まで。

★figaro(中瀬宏之)さん

こんばんは!
昨日、ブログにうかがってコメント残そうとしたら、
拒否されましたです(・ε・`*)ナゼデショウ。

そして、今日、代わりのチケットが送られてきました。
速達で!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
で、書面にはこうありました。

『楽しみにされていた「読響コンサート」へおいでいただけなく事態となり、
誠に申し訳ありませんでした』

もう、めんどくさいので、行かないことにしました。

わざわざ連絡下さり、どうもありがとうございましたm(_ _ )m

 こんにちは。
 お返事、遅れてしまいましたね。
 コメントの件、申し訳ありませんでした。
 様々な拒否ワードを設定していてそのままにしているため(迷惑コメントが多かったとき)、それにひっかかってしまったのだと思います。
 重ねて、申し訳ありませんでした。

 ブログ、ルノワール展を観に行かれた記事、拝読しましたよ。
 コンサートのほうは非常に残念でしたが、ルノワール展愉しまれたようで、まずは何よりです。

 それでは、また!

★figaro(中瀬宏之)さん

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
拒否ワードにひっかかるとは( ̄ー ̄;
ださっ(笑)
謝らないで下さい。しょうがないですから。

ブログ拝見させていただきました。
コンサート、なかなか楽しめたようでなによりです^^

連休中だったので、人は多かったですが、
ルノワール展はとても良かったですよ(・∀・)
特に好きな絵のいくつかはなかったのが残念でしたが、
やっぱりルノワール、好きでした!
