見ルノ 知ルノ 感じルノ

GWいかがお過ごしでしたか?
あたしは普段となんら変わりのない生活でした。

( ゚Д゚)毎年のことですがー。

今日は阪神、ようやくナゴヤドームで勝ちましたもんで、
いいかげんちゃんとした記事書こうかと。
いつもちゃんとした記事書けてないってゆー事実はこの際置いといて。

置いといてあげて!

つーわけで(どーゆーわけ?!)、5/2に美術館に行ってきました。

*coffret a bijoux*

ルノワール展(´ε`*)
*coffret a bijoux*
ほんまは5/3に美術館→コンサートの予定やってんけど、
かくかくしかじかでコンサートの予定がなくなったので、
日を1日早めて行ってきたー。

ルノワール。
大好きな画家の一人です。
印象派の画家さんです。
静物画や風景画ももちろん描いてるけど、
この人は人物画、特に女性を描いてるものが多いです。
女性の髪の毛や、体の線なんかの柔らかさや、
洋服や帽子の飾りなんかの細かさ。

ほんとに素晴らしいです。

あたしに書評だけでなく、感想もうまく伝える術がないのが、
非常に残念なお知らせですが(・ε・)だってムリやもん。

*coffret a bijoux*

今回の展示図録、買ったので眺める。
2,000円で安かった!(しかも表紙が2パターンあって選べた)

やっぱりね。
本物の方が数倍すごい。

芸術は生が一番やね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

  • 2010/05/06 17:48
    chie #- - URL
    おおおお!!

    私も美術館好き~!!
    芸術とか詳しくないけどルノワールは優しい絵やよね。
    6/5までやってるのなら私も平日の体調が良い日に行ってみようかな。

  • 2010/05/07 18:40
    hiromi #- - URL
    ★chieちゃん

    ルノワールは印象派の画家らしく、
    色の重ねがめっちゃ素晴らしいよなー(´∀`人)
    ふんわりと
    でもモネほど淡さや色のばらつきを感じない。
    (実はモネの絵はそこまで好きではなかったりする)

    平日がいいよ!絶対!
    休みの日は激混み。
    特に音声ガイドでの案内がある絵の前は、
    人だかり( ̄* ̄ )
    じゃーまー。

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する