

龍馬伝

毎週見てる番組のひとつ、『龍馬伝』。

今、龍馬は本当にブームになってるようで、
GWも龍馬ゆかりの地は大混雑やったみたいやね。

昨日フジテレビでやってた、龍馬暗殺の謎にせまる、みたいな番組。
尺合わせか!と思うほど、同じ映像やナレーションが多くて、
途中寝そうになりながらも最後まで見た。
龍馬が暗殺された時の再現と検証はなかなかおもしろかったデス。

龍馬が脱藩してから暗殺されるまでの約5年(6年か?)が壮絶。
龍馬が死んだ歳と、自分の歳が1歳しか変わらないことに愕然。

頑張らないとなー、とぼんやり思った。なんか。
あたし、この時代に生まれて良かったよ。きっと。
まあ、女やったらどうしようもなかったかもしれんけど。

とか言いつつも別に龍馬伝みながら、
たいそうなことを考えたりしてるわけではなく、
「山内容堂ってすんごい頭は良かったんやろうな」とか、
「武市さん、もっと頭がやらかかったら良かったのに」とか、
しょーもない感想をごちゃごちゃゆってるだけです。

あたしって、そんな人。

情けな( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する

