有名人ばっかり

最近の政治関係の話は、
うんざりしたり、腹が立ったりするもんが多いけど、
その中のひとつ。

参院選の候補者。

どこもかしこも有名人擁立のオンパレード。
ほんま、うんざりする(・ε・)
有名人を比例区で擁立して、票をとりこもう魂胆がミエミエやね。

まあ、それは今に始まったことじゃないけど、
柔ちゃん(谷亮子)には、ものすごくがっかりした。

議員という仕事をどれだけのもんやと思ってるのか。

1人の議員に対して支払われるあたしたちの税金は、
ざっと見積もって1年1億ぐらいやろー?
それだけの働きをしてる議員がどれくらいいるのかはあやしいけど、
それだけの税金を投入される身分になろうとする人が、
「2足のわらじ」をはくという。

芸能人や元スポーツ選手なら、
まだ仕事を減らして議員の仕事ができるかもしれないけど、
現役を続けるという。

現役のアスリートということは、
当然毎日大変な練習をこなすんやろ?
ほんで朝から晩まで大忙しな議員の仕事をどうやってするん?
仕事だけでなく、当然毎日色々勉強もせなあかんやろ?
柔ちゃんには1日48時間ぐらいあるんか?

ほんま教えてほしいわ。

Qちゃん(高橋尚子)が出馬要請を受けて、

「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」

と言って断ったことに賞賛の声が上がってもしょうがないような。
多くの人が言ってるように、ほんま「これが普通」と思うもん。

政治家としての資質があるかどうかは置いといて、
三原じゅん子の会見も見た時、
同じ1億払うなら、柔ちゃんより、三原じゅん子のほうがまだええわ、
と思ってもうたわ。

もちろん柔ちゃんも、志を持って立候補を決めたのだと思うで。

思うけど。

会見で熱意が全く感じられなかったもの。
言葉に力もなかったもの。

柔ちゃんは頭の良い人やと思ってたから、
余計なんか残念。


それにしてもFC2、ニュース引用できるようにして欲しいわー。
いちいち自分で張るのじゃまくさい。

文句言いたいこといっぱいあんのにー(笑)
ま、張らんかったらええねんけど(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

  • 2010/05/18 10:47
    鳩山ルーピー由紀夫 #- - URL

    谷亮子は、果たして国会と選手を両立できるのだろうか。
    両立できる訳がない。この愚かな醜女は何に目が眩んだのか。
    五輪の金メダルだけでなく国会議員の金(カネ)も狙っているのか。
    腐敗した民主党からの出馬要請を断った高橋尚子さんは賢明。

  • 2010/05/18 17:18
    chie #- - URL
    同感

    私も柔ちゃんにはガッカリやわ。
    何や知らんが全てにおいてトップやら目指してどうするん?って感じやわ。
    次のOlympicも目指すって言うてるのに何が一番したいのか分からん。
    どれも大切やのになー。
    日本の政治をナメとる!!
    まっ、政治家があかんからなんやろうけどさ。
    政権争いばっかりで日本を良くしようとするのが見えん・・・。

  • 2010/05/22 15:23
    hiromi #- - URL
    ★鳩山ルーピー由紀夫さん

    「愚かな醜女」は言いすぎと思いますが、
    両立は無理と思いますよねぇ。
    両立できるぐらいのパワーがあったとしても、
    それをどちらか片方にぶつけてもらいたいと思います。

    どちらも中途半端になったら、
    元も子もないですしねぇ。

  • 2010/05/22 15:31
    hiromi #- - URL
    ★chieちゃん

    ね。柔ちゃんはちょっと残念やんな。

    > 政権争いばっかりで日本を良くしようとするのが見えん・・・。

    もうちょっと、しっかりビジョンを持った人、
    政治家におらんのかなー。
    日本という国をどういう位置に持っていきたいのか、
    さっぱり分からん(・ε・)

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する