放置してた間の話 (お食事編)

こないだの土曜日のアルゼンチンとドイツの試合は、
後半からネットカフェで観戦。

テレビのある席はいっぱいでね(・ε・)

footyfire知ってて良かったーと思いながら、
訳分からん英語の実況聞きながら観てたけど、いやードイツ強かったなー。
ドイツも好きなチームではあるけど、
アルゼンチンはもっと好きなので、
アルゼンチンを応援しててんけど、
あまりにドイツが強くて、びっくりしたわ。

あ、家出る前は阪神観戦しててよ(´0ノ`*)

その後はご飯食べに行ってきた。
吉本芸人・長原成樹プロデュースのお店。
6月にオープンしたばかりとゆーこともあって、
入口には西田敏行(探偵ナイトスクープつながり?)とか今ちゃんとかから
贈られたお花が飾ってありました。
*coffret a bijoux*
まずは梅酒でかんぱーい(´∀`人)

*coffret a bijoux*

イベリコ豚の刺身 生ハム風。
あっさりしてて、美味しい♪

*coffret a bijoux*

ながはらの岩塩焼き。お任せ三種盛り。
手前の石板みたいなのが、岩塩です。
岩塩をあたためて、その上でお肉を焼きまする。
・・・薄味好みのあたしには、そんなに焼かずとも塩味が強すぎて、
野菜と一緒でなければとても食べれませんでした( p_q)
なんせ岩塩そのものの上で焼くから塩加減の調節が難しいです。
濃い味が好きな方にはちょうどよいかも。

お肉は柔らかかったので、美味しい肉と思います。

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*

トマトとアボガドのバケットサラダ、和牛炙りとイベリコ豚の握り寿し。

バケットサラダのほうは普通に美味しい。
お寿司も普通に美味しかったです。

めっちゃ美味しい!ヽ(´∀`*)ノ

とはならんかったけど、値段も安いし、普通に美味しいし、
日本橋駅からすぐなので、一度行ってみてはー。

ご飯食べた後は、スペインとパラグアイの試合を観ました(・∀・)
やっぱりサッカー漬け(笑)

もちろん今日はスペインとドイツの試合観ますよ。
ドイツよりスペイン好きなので、スペイン応援するけど、
スペインのほうが分が悪いかなー。
昨日のオランダとウルグアイの試合はオランダ応援してたけど、
いやーおもしろい試合やったわー。

あ、そうや。
ほんで、日曜日はお昼ご飯にこれ食べました。

*coffret a bijoux*

安くて美味しかったけど、ちょびっとだけ残しました。
量が多くて死にかけたもんで。
じゃあ、もっと残せよ。

ごちそうや 日本橋 長原 【ながはら】
 大阪市中央区日本橋1-5-10 ジョリービル3階
 06-6212-9600

鳥の巣
 大阪市中央区千日前1丁目なんばウォーク5-11
 06-6213-6318

今日が七夕やからって、おしゃれな記事など書けぬのだ(°∀°)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

  • 2010/07/08 17:39
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/09 07:56
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/09 21:48
    hiromi #- - URL
    ★abuchiさん

    スペインのサッカーが好きなので、
    今大会はようやく決勝進出できて、
    めっちゃテンション上がりました(笑)
    スペインの選手は身長もさほど高くないし、
    日本もお手本にできたらいいですねー。

    本当に決勝戦、楽しみです!
    オランダも好きなのですが、スペインのほうが好きなので、
    スペイン応援しますーヽ(´∀`*)ノ

  • 2010/07/16 18:43
    ai #- - URL

    ヨダレ、出ました。
    えらく美味しそう!!v-10

    生肉!!いい響き!!

    それにしても、hiromiさん、結構召し上がるんですね!!
    どうやってスタイル維持してるんですか?(って実際あった事もないのに、私ってば。)体質ですか?
    羨ましい・・・!!

  • 2010/07/17 18:58
    hiromi #- - URL
    ★aiさん

    おいしかったですよー。
    岩塩焼きは塩辛かったですが( p_q)

    まあ、あたしは薄味の関西にいて、なお薄味好みなので、
    他の地方の方ならちょうどいいのかも。

    結構食べます!がっつり食べます!
    スタイルの維持?できてません!( ̄ー ̄;

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する