

IKKO流「紫外線カットメイク&シミを薄くするテク」

あたしの朝の(テレビの)流れは、
「おはよう朝日です(関西ローカル)」→「とくだね」なのですが、
今日、「おはよう朝日です」でIKKOさんが、
紫外線カットメイクとシミを薄くする方法を教えてたので、
その覚書。

書いとかな、間違いなく忘れるので(笑)

★紫外線カットメイク★
・UVカット下地の塗り方
1.化粧水で保湿する。
2.クリームで潤いを閉じ込める。
3.UVカット下地を手のひらでよく伸ばし、軽く叩くように塗る。
  下地を顔の上で伸ばすと塗りムラができ、
  まだら模様に日焼けし、シミになる。


まだら模様∑(゚Д゚;)
いやすぎる。

日焼け止めを肌に直接塗ると、
汗とかで取れてシミの原因になるそうです。

体に日焼け止めを塗る時も同様で、
化粧水で保湿して、クリームで閉じ込めてから塗るべし。
塗り方も顔の時と同じように軽く叩くように塗ると長持ちする。

・UVカットファンデの塗り方
point→2wayファンデーションを使う。

1.スポンジを水につけて、固くしぼる。
2.スポンジにファンでをとり、まずは手の甲でなじませてから、
  (厚塗りにならないためのポイント!)
  リキッドのように薄く延ばす。
  何回もこすらないこと!

・UVカットスプレーを使う 
メイクを崩さないコーティング剤が配合されているので、
メイクの上からスプレーして大丈夫♪15秒でOK。

★シミを薄くするテク★
1.たっぷりのクレンジングで角質を落とす。
  力を入れず手の平で軽くなでるようにする。
2.石けんで洗い落とす。


テレビではデコルテ部分でやってたけど、
他の部分でも同じ要領かと思う。

3.ビタミンCを化粧水と混ぜて使う。
  ビタミンCは分解、酸化しやすいので、
  ビタミンC誘導体である「リン酸アスコルビル マグネシウム」が
  含まれているものがいい。
  シミや日焼け跡に押し込んで塗る。


ちなみにビタミンCは、もちろん肌用のパウダーを使うこと。

テレビでこんがり小麦肌やったIKKOさんの昔の写真とともに、
その頃のデコルテのアップ写真も登場。
シミ、今ももちろんうっすらとあるけど、
その写真に比べたら、だいぶ薄くなってました。すげー。

IKKOさんのテクで、シミ知らず目指すのだーヽ(´∀`*)ノ

★IKKOさんがテレビで使ってたもの★
・UVカット下地:インナーシグナル UVプロテクト メイクアップベースb
 (3,675円 SPF25 PA++)
・UVカットファンデ:RMK パウダーファンデーションEX(6,825円 SPF24 PA++)
・UVカットスプレー:ジェシーズフェイバリッツ
 メイクアッププロテクションUV(1,365円 SPF15 PA++)
・クレンジング:テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム(3,675円) 
 2回しても突っ張らないとか。
・ビタミンCパウダー:DHC 濃縮V/Cパウダー 5g(1,575円)
・化粧水:肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン酸 170ml(1,260円)

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する

