あきれた。

昨日ニュースをぼんやり見てたら、
民主党の両院議員総会の模様がやっていた。

総括、まだやってなかったん!?

ってまず驚いた。
んで、その内容を見てて、あきれた。

菅総理を中心とする執行部への不満は分からんではない。
でも、菅総理の消費税に関する発言だけで民主党が負けたとは思えない。
消費税アップ発言が原因なら、自民党が勝つわけがない。

もちろん、党内からの不満の声に右往左往して、
発言ころころ変えてもうた菅総理のリーダーシップのなさも原因やろう。
その前の鳩山政権の頃の政治とカネの問題も原因にあるやろうし、
沖縄の基地問題もあるやろう。

だけど、総会見てて、思った。

あ、民主党っていう党があかんわ。って。

執行部批判は分かるけど、
なんか、小学生が学級会で誰かをつるしあげてるみたい。

○○くんが、掃除をさぼってましたー。
○○くんが、罰として一人で掃除したらいいと思いまーす。
○○くん、ちゃんと掃除して下さいー。

みたいな?(あ、例えが微妙?)

「いつから(民主党は)北朝鮮になったんですか」
「そうだ、そうだー」

( ゚Д゚)・・・ってどーなん!

北朝鮮に怒られんで。
仮にも日本の与党議員の発言かよ。
一般人のあたしらがゆーてんちゃうねんから。

小学生が、って言うより、野党議員が与党議員をつるしあげてるみたいよ。
民主党議員のみなさんは与党議員になりきれてないねんなーと思った。

ほんで、執行部を含む民主党議員のほとんどが浮足立ったままで、
党を盛りたてていこう、つたないながらも頑張っていこうという感じもなく、
ちりちりーばらばらー。
民主党は「与党」の器でなかったのはしょうがないとしても、
その器に近づくこともできてない感じがする。

だから、菅総理ら執行部が責任とってやめたって、
あんまり変わらんような気がする。

自分らが選んだ党代表ってこと、忘れてんちゃうの?
菅総理も問題やけど、その人を党の代表にした自分らの問題。

「国民とのズレ」が問題と言うけど、
それはマニフェストや政策の問題だけにあらず。
与党や首相のイメージが一番ずれてるように思うわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する