07-0005.jpg今日はお休み。
基本出不精なので、予定がないと引きこもりますが、
今日はめんどくさい用事があったので、
ついでに国立国際美術館にも行ってきました☆

国立国際美術館の建物好き♡
見てたら上りたくなる(ならない
入って地下に降りていく造りもなんか好きです。

そんな国立国際美術館で今開催されているのは、
「夢の美術館 大阪コレクションズ」。

気になった絵はじーっと眺める。
遠くから近くから正面から斜めから眺める。
色の重ね方、色合いなどなど。
絵の価値はさっぱり分かりません!
ただただ自分の好みだけで鑑賞します。

07-0006.jpg

「ピカソの版画と陶芸」ってのもやってたから、ついでに見たけど、
あたし、ピカソは絵も全然好みじゃないんですよね。
パリでも友達に付き合ってピカソ美術館に行ったけど、
じっくり見てる友達ほったらかしにして、
部屋の内装や調度品ばっか見てました。笑

で、その後は、本日のめんどくさい用事。
全く趣味が違う人へのプレゼントを買うためミナミへ。
結局自分好みの雑貨が置いてある店で買ったけど、
買ったものは自分好みではないです。
好みが全く違う人へのプレゼントとか、ほんまめんどくさい(オイ

そのお店で一番気になった木でできたオセロ。
¥10,000ちょっとぐらい。
07-0007.jpg
めっちゃ可愛いー!!
誰か買ってくれー。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

大阪市立美術館でプラド美術館展やってた時、
一緒に行ったlovekiraさんから、21時半頃メールが。

>hiromiちゃん、
>今日国立国際美術館にいてなかった?


えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんとlovekiraさんも来てたらしい。
すごくない!?この偶然!!
でも、あたしかどうか自信なかったから、声をかけなかったとか。

今日のあたし、カジュアル派の妹の服を拝借。
いつもと全然違う格好。

そりゃ、雰囲気も違うわな(・∀・;)

いやーん、あたしたち縁があんねんなー(///∇//)
と2人で大盛り上がりしました。笑

誰とどこで会うか分からんな。
外出は気を抜かずに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
